人気ブログランキング |

<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

…漸く帰国…

 28日の今日も早起き…。常宿から路線バスでBCNのT1まで行かなくてはならないので今朝も6:30起床。で、時間ないんですが、何とかシャワーを速攻で浴びてバババーっと準備…。で、チェックアウトして人通りのない通りを犬の💩に気を付けながらゴロゴロとケース押してバス停まで進む。

f0362263_15033655.jpg
ちょっと治安が???…の地区なんですが朝早くて人気無し!。まぁ、荷物取られても汗臭い山盛りの洗濯ものと鉄もんのギア、ボロボロになったホコリまみれの長すぎるロープ&くっさいクライミングシューズ…要は金目のものなし!…まぁ、鉄もんは屑鉄屋で換金できますけど…。しか~し、私たちにとってはとてつもなく大事なものばかり!…気を付けるに越したことはない…。盗難といえば25年以上昔、南仏のとあるSNFの駅でクライマーの友人とステビ(ステーションビバーク)して盗難にあったこと思い出しました。寝てて夜中ふと起きて気が付いたら友人の荷物がなくなってて…で、周辺探したらごみ箱の中からすべてのアイテムが出てきました…。多分何者かが盗んだ後物色…ナ~ンも金になるものが無く…ゴミ箱に「ポイ!」っと捨てたんでしょう。で、その時、荷物を見つけた私たちは一瞬無言…「ごみ箱に捨てられるようなもの大事に抱えてる俺たちって…何!…」…。
 無事にバス停に着いてバスの時間を見ると大体8:00に来るらしい。「ホンマかいな?…どうせあてにならんわ!」と鷹をくくって待ってると、バス停に電光掲示板があってしっかりと到着を案内してました。で、バス到着はなんとON TIME!。ん~、なかなかやりまんな!。
 で、町中をぐるぐる回って最後は空港のT1行きの高速に乗って約30分でT1前到着。
f0362263_15232054.jpg
 ターミナルに入って即チェックイン。さすがフラッグキャリア!待ち時間ゼロでチェックイン完了。まぁ、私たちが来た時間も遅かった事やオートチェックインシステムという事もありますが、昨日のLCCを経験した後では「スムース&NO ストレス!」です。
 手荷物検査場もいつもと違い空いてて比較的スムースに済みました。おかげでいつもにも増して結構時間が余ったのでカフェでゆっくり朝食。wifiチェックするとwifi環境良くなってて早い早い!。で、急遽、お仕事…。ついでにブログを一気に更新!。
f0362263_15241461.jpg
 時間になったので搭乗ゲートに向かい搭乗…で、機内に入っ家族全員声をそろえて一言…「きれい!!」…。まぁ、普通に掃除してあるだけなんですが、昨日のLCCがあまりに汚いんですっごくきれいに見えました…。
 
 約2時間でオランダ、アムステルダムのスキポール空港着。EU出国の混雑も以前に比べて改善されており、NOストレス!。で、順調にゲートに到着。少し時間があるんでここでも少し仕事…。そうこうしてると搭乗開始となり機内へ。

f0362263_15245689.jpg
 機上の人となった後は例のごとく映画三昧…。順調にこなして6本完全鑑賞。おかげで関空に着いたらフラフラでした…。


 で、今日29日(という事になります…)家に無事帰りついた後は3人で荷物をほどいて整理整頓作業。妻は膨大な洗濯物と帰宅早々格闘する羽目に…。それが終わるとさすがにいったん昼寝…3時間ほど寝てジムへ。

 久しぶりのジムでしたが変わることなく皆さん暑い中でしたが、頑張っておられました。夜になると常連さんが来ていつものKO-WALLに…。で、結局11:30までいてようやく帰宅。
 あまりの暑さにビールガバ飲みして…アイス踊り食いして…。ん~、止まらん。


by 8a1000 | 2017-08-29 23:30 | REBORNへの道

一路日本へ…2日目…

 6時半起床。今日は車飛ばしてリヨン空港に向かいバルセロナに移動して1泊…。なので、7:30にはキャンプ場を出発しないと…。ということでガバッと全員有無を言わさず起きて、まずは夕食の洗い物と個人の出発準備…。朝から黙々と各自準備にいそしみ順調に準備完了。
 今日も天気はサイコー!絶好のクライミング日和間違いなし…いやいや、暑すぎるか?…。まぁ、そんな日和ではありますが、残念ながら私たちは帰国に向けて移動しなければならず…。後ろ髪をひかれる思いで車にエンジンをかけて出発。キャンプ場を出てちょっと下ると朝日に光るセユーズがきれいに見えたので思い余って急停車…で、写真をパチリ!…。いつ来ても変わることない風景…ん~、25年前とナ~ンにも変わってないような…。

f0362263_17175707.jpg

 幹線道路を100km/hで快調に走行。予定通り10:30には空港内でガソリン入れてレンタカーを返却できました。走行距離はゆうに2000kmを超えてました…。

 で、今回もLCCでの移動…。さすがにチェックインに時間がかかる…皆イライラして、乗客間でのちょっとしたいざこざもありましたが何とかチェックイン済ませて搭乗ゲートに向かう。時間があるんでいつものカフェでブレイクタイム。ダブルのエスプレッソ飲みながらメールチェックやらなんやら…。スイスのキャンプ場もネット環境が良く無くてメールチェックできず…で、サロンノのホテルはスポットで私の使ってるPCは利用できず…セユーズも推して知るべしという状況だったんで1週間くらいまともに仕事できず…。漸くリヨン空港のフリーwifiで何とか最低限の仕事完了!。ん~、やっぱiPad-proかな?…。

 で、そうこうしているうちに搭乗開始となりあれよあれよという間に私たちの母港、BCN(バルセロナ)に向けて離陸。相変わらず汚い機内ですが安さにはかなわず…約1時間強で無事到着。
 到着後はタクシーで常宿の空港近くの安宿に向かいチェックイン。で、ここでも早速フリーwifi利用して仕事…。19:30まで没頭してようやく夕食に向かうが、ここの周辺には何にもありません!…ごくごくちっちゃなBarがあるにはありますが日曜という事か何なのか行ってみるとシャッター閉まってて開く気配なし!。で、ウロウロしてたら食料品売ってる小売店発見!。これ幸いとビール3Lとジャンクフードしこたま買って部屋で夕食(?)を済ます。
 結局この日もビール飲みすぎてベットに横になったとたんそのまま寝てしまいました…。

 明日はBCNからアムステルダム…そしてようやく日本です…。あぁ~…なっかなか帰れんなぁ~…。


by 8a1000 | 2017-08-27 23:30 | REBORNへの道

一路日本へ!…1日目…

 なんとなく今日も寝たような寝てないような…。やっぱり貧乏性の私は何となく熟睡とまではいかず…。でも超快適でした!。で、朝起きると同時にバスタブにザブ~ン!…。ゆっくり暖かいお湯につかってスッキリ!。その後は朝食へ。相変わらず豪勢な朝食。妻と息子は大満足!。朝から結構ガッツリいってました。今日はコーヒーサービスが充実しててしっかりと入れて持ってきてくれました!…なので、私も大満足!。
 部屋に帰って身支度を整えて出発。一路セユーズを目指す。今日も順調に高速を飛ばす。無事にイタリアを通過してゼクラン山群を超えフランスに…。心配していたブリアンソンでの停滞もなく順調そのもの。ブリアンソンを過ぎてアルジャンチェールベースまで来るとゼクラン山群の最高峰「La Meije」がきれいに見えました!。

f0362263_16455058.jpg
 私見るの初めてなんです!何度もここ通ってるし、La Meijeのふもとにあるボルダーエリアにも20年くらい前に行ったことあるんですが何時も天気が悪くて見る機会なかったんです!。で、思わず展望ポイントで途中下車して写真をパチリ!。氷河が白く見えました。
f0362263_16433546.jpg
そんなこんなでも約4時間半でGAP着。何だか「帰ってきた~!」って感じでホッとしました…。で、キャンプ場に行く前に今日の夕食の食材と土産を買い出し。
 キャンプ場に着くと結構人が減っててかなり静かになってました。バカンスももう終わりなんでしょう。私たちは着くなり早々に荷ほどきして再度今度は帰るための荷造り開始!。あーでもないこーでもないと3人で格闘すること2時間…。漸く何とか荷物がまとまり帰国体制ができました。
 夕食までは卓球したりメールチェックしたり思い思いに過ごす。
 今日の夕食はご飯とソーセージと念願の生野菜。スイスでは生野菜が高くてなかなか食べられなかったので…。後はサラミとチーズ…そしてビールと白ワイン。ん~、やっぱこうでないとね~…。フランスに帰ってきた実感としてスイスに比べて物価は2/3~1/2くらい?…なんかホッとします…。
 という事で、今日も何だか飲みすぎましてアッちゅう間に就寝となりました。


 明日は早朝リヨン空港まで車で移動してレンタカー返してバルセロナ…泊。長い道のりです…。


by 8a1000 | 2017-08-26 23:30 | REBORNへの道

 クライミング最終日。幾つになっても楽しいことはアッという間に終わってしまいます…。
 朝から荷物を整理して車に詰め込む。荷物と格闘すること2時間…。何とか全荷物を詰め込むことに成功!…且つ、後部座席に人一人潜り込めるだけのスペースを作ることができました。
 今日はイタリアのミラノ近郊のサロンノの今や常宿と化したホテル泊の予定。なので、最終時間を16:30と決めて岩場に繰り出す。さすがに体が終わってるんでとりあえず今日は「お勧めツアー」の消化に努めることにする。息子はダメもとでRemembrance of things past 8b+をもう一度触るという事でケイブに…。
 私たちも「ツアー」しながらケイブ周辺に向かうことにしてとりあえずウロウロ…。
 まずは道中にある5b登って上へ上へと移動して5b,6bそしてケイブ通り越してLinserboulder 7a登りに行って今度は下に移動。ケイブ近くの6a+を登った後、次はスタートが無茶苦茶しにくいが垂壁のボルダーらしい好課題のBarbarella 6c+を登る。そこで潔くRemembrance of things past 8b+諦めた息子と合流。最後は息子と共にツアー。で、2人でVerbotene Frucht 7a+登ってこれで私46/1000!。息子は隣のちょっと危険なSundenfall 7a+も一撃…私は見てるだけ~…。

f0362263_16354418.jpg
 移動して超有名課題のU-boot 6cを半分ハンドトラバースで気持ちよくこなして完登。
f0362263_16370676.jpg
 で、また移動して今度はExclusive 7bを息子が一撃した後に私もあーだ、こーだやって何とか完登して47/1000!。
f0362263_16373824.jpg
 次はKung Fu Panda 7c登って「一応」49/1000!。最後は近くにあったPanzerknacker 7a登って16:30。で、これでホントに終了となりました。

 岩場を引き上げた後、移動前にとりあえずコーヒー飲んで出発。一路サロンノへ。


 順調に高速飛ばして19:30サロンノのホテル到着。とりあえずシャワー浴びて小綺麗に…。
 で、幸せの「Restorante」へ繰り出す。息子は初めてだったのでかなり楽しみにしていた様子。料理が運ばれてきて舌鼓…。「おいしい!」と息子。

f0362263_16343505.jpg
期待通りで大満足な様子。特に海鮮パスタは大絶賛でした!。今日もデザートまでしっかりと平らげ、私は最後に念願のグラッパもいただくことができました!。
 ホテルに帰るとバタンキュー…ナ~ンもする気が起きず…ベットに横たわったとたん就寝となりました。


by 8a1000 | 2017-08-25 23:30 | REBORNへの道

マジックウッド7日目

 2日目…。今日もいい天気。昨日にも増して気温も高く、ボルダーにはちょっと…。ケイブでいつも会うドイツ人の若者は「暑すぎて何にもできない!」としきりにボヤいていましたが納得です…。
 いつも通り岩場に着くと…暑い…。昨日の疲れもあるので私と妻は引き続きトポの「お勧め課題ツアー」でMITTEを攻める。6a+,6b,6c,7aときて導かれるようにHAUPT 2に。で、息子がやってるDeepthroat 8a+周辺をウロウロしながら7a,6c+,6b+と6a登って息子を残し移動。
f0362263_16273065.jpg
そしてSlab Jack 7a+へ。一応1回登って…ン~???…こういうのはスタートポジション変わるだけでかなりグレード的に微妙になることがあるんで右足バージョンと左足バージョン2回登って納得。40/1000!。隣の7aも登ってさらに上へと移動してJack the Chipper 7b+/c登って42/1000!。気が着いたらSWISSエリアまで来てました…。
 今度は下りながら登って行こうという事になってHAUPT 1の方に下ってまず7a。そのころには息子はstairway to Heaven 8aとDeepthroat 8a+を完登。
f0362263_16285197.jpg
私はついでに隣の1手もんのBlack Despair 7b+登ったんですが、これもムーブ的にしっくりこず…結局都合2回違う方法で登って納得…44/1000!。次は隣のLolo Ferrari 7b/b+を…と思って取り付きましたが、皮割れて痛いしヨレてるしで無念の断念…。で、さらに下へ移動していくとMITTEのMormon sperm shake 7bやってる人が居たんで混ぜてもらって完登。これで45/1000!。最後に無理を承知で「触るだけ…」という事でSamurai tango 7cやってボロボロ…。おかげで右手の中指第一関節に激痛が…。最後はクールダウンでハイボールの6a+と3bやって本日も漸く終了となりました…。
 ん~、もう体終わってます!…。明日が怖い…。
by 8a1000 | 2017-08-24 23:30 | REBORNへの道

マジックウッド6日目

 休養明けの初日。昨日も天気が良かったが今日も快晴。気温は「うなぎのぼり」で日が照り始めると午前中でアッちゅう間に30度近くまで上がってしまいました…。岩場に到着して林の中に入ると、ヒヤッとしていて気持ちいい…。
 息子は「暑いなぁ~…」と言いながらも一応ケイブへ…。私たちは前回の「お勧め課題ツアー」でKAMELのお勧め課題は大体登ったんで(7cまでですが…)「今日明日でMITTEとHANPT 1を何とか回りたい!」…という事でとりあえずMITTEにある5bくらいからトポに書いてあるお勧め課題をアップがてら6c+くらいまで見つけたものからしらみつぶしに登って行く…。まぁ、その中には3bとかもありますが…。そんなこんなでGulver Kante 7a+も登ってこれで31/1000!。で、この間最後に触ったIntermezzo 7cに…。で、結構これアッサリ完登して33/1000!。
 この分だとThe right Hand Derkness 7c+/8aいけそうな気配だったんで息子のいるケイブに移動。息子は気温が高いこともありますが「ドはまり」こいてて簡単にできてた出だしもできなくなってて…意気消沈…。私は何回か出だしを確かめて手ごたえつかんだところで指皮切れて出血…。で、私も意気消沈…。まぁ、指皮切りながら必死になってやらないといけないくらい実力無いのに登ろうなんてしてた自分が情けなくなって止めることに…根本的に実力付けないといけないと猛省した次第です…。で、Pranha 7c/c+ならばと移動しましたが指皮痛くて同じこと…まぁ、こんなもんですよ!…。ではではと、往生際悪く、隣のGoldfisch 7b+ならばとトライし始め…。そのころには息子もRemembrance of things past 8b+諦めて参戦。息子は妻の靴借りてサックリ一撃…。私も負けじと指皮痛くないような保持方法をあーだこーだ繰り返し…何とか完登!…。35/1000!。
f0362263_16235542.jpg
その後息子は From Darkness to sunshain 7c+/8a登ってThe Electric Company 8a+も完登で後は私の見守り役…。
 で、私はその後どうしようかとウロウロしてたらBEACHのAbraxas 7a+やってる人が居たんで混ぜてもらって完登。36/1000!。
 「え~い…こうなったら…」と時間も時間でしたが思い立って今度はMicrocosmos 7c。ベロベロになりながら完登…これで38/1000!。
f0362263_16241874.jpg
最後にBACHの7a+を登って39/1000にして漸く本日終了…。
 あぁ~…今日は疲れました…とにかく疲れた!…。この分だとあと2日は「体」持たんな!…。
by 8a1000 | 2017-08-23 23:30 | REBORNへの道

3回目の休養日

 今日は休養日。朝からすっごいいい天気!。
f0362263_16193881.jpg
 朝からこれ幸いと洗濯。で、今日はいよいよテントをたたむんでまずはテント内のお掃除して14:00ごろまで乾燥。最後に雑巾でザザーっと拭いて1か月の汚れをふき取る。後は3人でキャンプ場のアスファルトの上に運んでしっかりとたたんでいく。かなりしっかりと乾燥できたお陰でコンパクトたためて気分もスッキリ。
 その後はメールチェックやなんやかんやと仕事して気が付くと15:30…。
 急いで買い出しに。今日はAldiというスーパーに買い出し。中に入って値段をチェック!。おっ!、安い!。まぁ、スイスの物価が高い中での話ですけど、比較的他と比べて安めでいい買い物できました。品ぞろえは多くはないですが、まぁ、簡素に最低限のものは置いてあるので逆に迷うことなく買い物しやすかったです。
 買い物を終えてキャンプ場に到着した後は即シャワー。人が増えたせいか昨日は水シャワーで浴びられなかったので皆より早めに浴びる。当然熱々!。あぁ~やっぱり熱々は気持ちいいです!。ゆっくり、たっぷりシャワー浴びた後は少し早いですが夕食。今日は豚のスペアリブとジャガイモサラダ、生レタス、後はサラミとチーズ、ピーナッツつまみにビールにワイン、最後はヨーグルトに若手チームが残していったマーマレード入れてバナナとミューズリー掘りこんでデザート…。ん~、食った食った…。気が付くと日没…。今日は一日中快晴でした!。
f0362263_16195390.jpg
 で、私の方は夕食後、気が付くと夢の中…あぁ~、テントと違ってキャラバン暖かい…。
by 8a1000 | 2017-08-22 23:30 | REBORNへの道

マジックウッド5日目

 今日は若手の帰国日。皆は朝ロッジを出発。息子は今日からキャンプ場という事になり、朝から息子をロッジに迎えに行く。息子と荷物を詰め込んでキャンプ場に引き返す。
 天気のいいうちにテントをたたもうという事になり、息子と合流を機会にテントをたたんでキャラバンを借りる。2年連続長期滞在+品行方正な態度!?のおかげか、オーナーにかなり便宜はかってもらって…これなら私たちもキャラバン借りられるという事になりました…。

f0362263_14225640.jpg
3人でやっさもっさして引っ越し完了。テントは今日建てたまま乾かして、明日の休養日にたたむことに。
 引っ越し完了後、ストレッチ済ませて昼過ぎて出発。息子はDarkness caveへ…私たちはとりあえずいっぱい登ろうという事でKAMEL~HAUPT 1のトポのお勧め課題をとにかく回れるだけまわろうという事で妻と共にトポ持ってウロウロ…。
f0362263_14241487.jpg
f0362263_14244187.jpg
 結果、20課題完登して最後はIntermezzo 7c解決して今日は終了となりました。で、8/7に来た時にヒール下手すぎて登れなかったRed Rose 7bも登れてホッとしました…。
f0362263_14233110.jpg
後はMarihuanacorner 7a+も完登したんでこれでKAMELの7c以下のお勧めは大体終了。30/1000!となりました。
 息子は今日もアップで7bと7b+やってRemembrance of things past 8b+…結果…ホンマの最後の最後で落ちて残念無念…。なんか大ハマリこいてるような…。で「これではいかん!」とVoigas 8a+に移動して何とか完登!。この間の雪辱を晴らしていました。

キャンプ場に戻ってシャワー浴びたらなんと水!。ありえん!…セユーズ以来です!。結局シャワー諦めてトボトボとキャラバンへ帰る…。ん~、結構人増えたからかなぁ?…。この分では今後20時以降のシャワーは要注意かも…。

 最終のクライミングは25日の17時くらいまでなんで、残り日数も少なくチョット焦るというか諦めムードというか…。私が宿題で残しているのはThe right hand of Darkness 7c+/8aとPranha 7c、後今日のIntermezzo 7cです…。あぁ~、残り日数2~3日で全部は無理というか…根本的に無理なような…まぁ、一生懸命頑張りますけど…


by 8a1000 | 2017-08-21 23:30 | REBORNへの道

マジックウッド4日目

 今日は天気も回復してクライミング日和が戻ってきましたが、とにかく寒い!。天気予報によると最低気温6度…最高気温16度…。あまりの寒さにテントでウダウダ…。出発したのは昼過ぎてました。
 若者チームのKS・TK・KAは今日が最終日。意気揚々と朝から出かけているに違いない…。一応事前の話ではTKと息子はダークネスケイブに行くようなことを言っていたので私たちもとりあえず向かう。
 ケイブに到着すると未だ2人の顔は見えず…。一応マットを一枚借りる予定だったので移動もできず…かといって、じーっと待っていても仕方ないんでその辺の6a~6cくらいの課題を登る。一通り登った後は待つしかなく…妻と2人で周りのクライマーの観察。しばらくしたら私たちが陣取っている近くの課題をトライする人が現れたんで「なんちゅう課題かなぁ~…」とトポ開くとSmeagol 7bらしい。まぁ、じっとしてても仕方ないんで参戦。そしたらなんとなく周りにいたクライマーが我も我もと参戦…。結構ちっちゃい岩なのに人口密度が半端なく高くなって…。結局あーだこーだやって私が完登…その後てんでんばらばらに皆散っていきました。まぁ、これで28/1000!。
 息子はアップがてら残ってた7dと7b+を5本つぶした後ケイブに移動。私がSmeagol 7b完登したころにはTKと一緒にケイブで頑張ってたんで様子を見に行く。TKはThe left hand of Darkness 8a/a+やっててホント惜しいところまで行くんですが、何かがうまくいかず…結局あと1手というところで敗退…。まぁ、また来りゃーいいじゃん!。その間に私も下部をちょこちょこ…。息子はRemembrance of things past 8b+やってて結構いい線まで行ってましたが今日は止め…で、隣のDark Sakai 8a+完登して今日終了。
 で、そのころにはいい時間になってて、どうしようか悩みましたが、まぁ、せっかくだからとマット1枚持ってPranha 7cに。右手の人差し指の切れてるところが痛くてエッジを握りに行けない…。フラストレーションの溜まるトライを繰り返し…挙句には左手で取りに行くムーヴに変えて…結局登れず…。あぁ~、情けな~…という事で私は本日終了。
 私がPranhaトライ中に、Riverbed 8a+/bやってたKAがやってきてにっこり一言「登れた!」。最終日でどうなることかと思いましたが、これでスッキリと最終日を締めくくれた感じ。KSは指皮切ってて…それでもあっちこっちと果敢に登ってましたが流石に今日は痛すぎて何もできず…でもツアー中は結構成果有って大満足じゃないでしょうか。
 車に戻ると結構な時間…。キャンプ場に帰って即シャワー…あぁ~、良かったお湯出て!…これが私の今日一番うれしかったことです…。で、夕食にビール飲もうとキャンプ場備え付けの冷蔵庫から出してきたら…冷たすぎ~…凍ってました…。
f0362263_14145606.jpg
 明日もメゲずに頑張りたいと思います…。
by 8a1000 | 2017-08-20 23:30 | REBORNへの道

 やはり天気予報通り夜半から雷を伴う雨で一晩中降ってました。朝起きてもまだ結構な勢いで雨が降り続いていて予定通り強制的に2回目の休養日となりました。雨なんで洗濯もできず…雨では他の用事もやれることも少なく…。メールチェックやらなんやらと雨でも出来る仕事して午前中は過ぎました。

 しかしまぁ、このキャンプ場ちょっと面白いです。
 私、炊事場の机を利用して仕事してるんですが、キャンプ場のウッドハウスに住んでる中学生くらいの女の子がどうやら「空手」やってるってことで妻に声かけてきて、それ以来、私たちの顔を見ると「オッス!」と言ってあいさつします…で、今朝も仕事してると洗い物に来て「オッス!」…なんとなく彼女の気持ちを尊重してあげないとという思いから、ついつい私も「オッス!」…。ん~、毎日こんな感じで挨拶してるんで、今更言い出せなくなって…ちょっと違うんだけどなぁ~…というプチ罪悪感にかられています…。
 もう一つは、このキャンプ場に骨董好きのおじさんが住んでて先日私たちに「日本人か?」って声かけてきたので「Yes!」と答えると「チョット来い!」的なドイツ語で拉致られて倉庫の中に…。で、おじさんでっかい鋳物の骨董取り出してきて「これ日本の骨董なんだけどお前どう思う?で、これ何に使うやつ?」…。ん~、なんか中国映画なんかで見たことあるようなものなんですが「何か?」と言われても…。なんかでっかい香台か、手水入れるやつ?…もしかしてたんツボ???…。裏には「大日本 利定作」的な事書いてるんで一応日本製?…大日本ていう事は戦前?…一部ロクショウ出てるんで銅混じってる?????…。と勝手な想像膨らませて…「よくわかんないけど、戦前のものかも…」って答えたら「いくらくらいするんだ!!価値あるんか!」って目の色変えて聞くんで「ん~、わかんない!」って答えておきましたが、おじさんそれでも一応日本人に診てもらえた喜びでご満悦でした…。
 でも一体何なんでしょうね~。確かに何処かで見たことあるような気がするものなんですけど…。

f0362263_16535454.jpg

 とまぁ、いろんな人がなぜかキャンプ場にウッドハウス建てたり、でっかいキャラバン(トレーラーハウス)据えたりして住んでます。一応キャンプ場内に郵便ポストの私書箱もあります。一体どういうシステムになってるんか分かりませんが、私たちのように一時的なキャンプとして利用する人、キャンプ場が置いているキャラバン借りてキャンプ生活楽しむ人、自分でキャラバン持ってきてキャンプする人、建物建てて住む人、でっかいキャラバン持ってきて半永久的に据えて住んでる人の大体5タイプの住人の生活の場になっています…。ん~、チョット不思議な感じですが、大きなトラブルもなく…いやいやありました!この間、警察と救急車が来てひと悶着…。何があったかは知りませんがなんか不穏なことがあったんでしょう…。でもまぁ、皆何事もなかったかのようになんとなくそれなりに日々幸せに暮らしています…。

 キャンプ場の話はこれぐらいにして…午後からは一応雨は上がりましたが空は暑い雲。時折まだ小雨がパラつく中Coopにお買い物。やっぱり物価が高くてあれもこれもというわけにいかず、吟味に吟味を重ねて最小限のものを購入。キャンプ場に帰ってからはストレッチと来ローテーションの食事の下ごしらえ。で、少し早めに熱々のシャワー浴びてビールとワイン飲みながらゆっくりと夕食…。後はやることもないんで、早々にに就寝となりました。


by 8a1000 | 2017-08-19 23:30 | REBORNへの道