人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SWISS WALL:Cheese~Chocolate

 朝起きると小雨…。
 出だしからヤラレてます…。まぁ、しゃーないか!。
 と、気を取り直して濡れてても何とかなりそうな易しめのエリア…アッ、そうそう去年も行ったSWISS WALLなら何とかなりそうという事で出発!。
 フロントに下りるとすでに電動バイクが用意されていました。さすがジミーちゃん心得てます!。で、ジミーちゃんが気を利かして電動バイクに雨除けのシェード付けてくれてました。
SWISS WALL:Cheese~Chocolate_f0362263_10390663.jpg
 なんともはや恥ずかしいですが走り出すとなかなか便利です。ちょっと前方が見えにくいですが…。

 岩場に着くと当然誰もおらず…と思いきや白人2人がすでに登ってました。
 壁見上げると予想通りシケシケでところどころ濡れてます…。まぁ、想定の範囲内という事で登攀開始。
SWISS WALL:Cheese~Chocolate_f0362263_10395691.jpg
 まずはCheese Wallを右から順番に5.8~5.10bをダダーッと総ナメ…。途中雨が強く振り出したんでとりつきに有るあずまやに一時退避したものの、まぁまぁ順調に事が進み、登るルートもなくなったんでChocolate Wallにプチ移動。
 雨宿りのせいで時間食ってしまってギリギリの時間帯でしたが5.10cと5.11cを2本登って終了。
SWISS WALL:Cheese~Chocolate_f0362263_10403760.jpg
湿気てましたが、まぁ登れました…。
 という事で初日は快適とは言えませんでしたが何とか行動することができました。

 ホテルに帰って、近くの大衆食堂?で飯食って…。いや~、去年と一緒のとこですがウマいです!。衛生状態も私たち夫婦にとっては何の問題もなし!。昨年の私と同じく妻も30年前によく中国に来ていたんでこの変わりようにビックリしてました!。当時のこと知ってる人はみんな同じように感じると思います!。

 で、腹いっぱいになった後はブラブラしてホテルへ…。と、前方でなんかやってる!?…。盆踊り?モダンダンス?近付いていくと…健康踊り?ボケ防止?…とにかくなんか皆で中国のトラディショナルな音楽に合わせて振付付けて踊ってました…?。
SWISS WALL:Cheese~Chocolate_f0362263_10412045.jpg
いろんなグループあるようで4グループくらいありました。が、やっぱりここも競争社会…人気グループとそうでないグループが一目瞭然。何故かフニャフニャ、クネクネの踊りが人気絶大!。ちょっと動きのあるグループは平均年齢は若いものの8人くらいしかいません…。
 まぁ、なんというか見てるといろいろ人となりが見えて…周りの様子見てなんとかそれ風を装ってる人もいれば、必死にまじめに黙々とやってる人もいたりして…面白いんで小一時間ほど見学…。

 で、ホテルに帰ると思いきや…なぜか「散髪」!。
SWISS WALL:Cheese~Chocolate_f0362263_10420026.jpg
SWISS WALL:Cheese~Chocolate_f0362263_10423190.jpg
日本で切りたかったんですが出発前はずーっと忙しくて行く暇がなく…。昔は海外行くたびに現地で散髪してました。利点は「安い!」こと…。特にネパールやパキスタンの路上は安かった記憶があります。で、今回は昔思い出してという事で…。
 飛び込みで入ってみました…。あまり期待してませんでしたが、こってり1時間!。で、50元!。フツーに上手いです!。ただ…腕は確かですが、ハサミが悪い!。もっと切れるハサミ使ったら日本でもやれるレベルです。
 で、大満足でホテルに帰宅。
 
 あとはテレビ見たりウダウダして…「きっと明日は晴れるはず!」…と期待を込めて就寝となりました。

by 8a1000 | 2018-11-30 23:30 | REBORNへの道