人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Denger Zone…118/1000…

昨日の晩もクソ寒!。
ダウン着てシュラフカバーまで使って完全武装で就寝しました。まるで厳冬期並みの武装…。冬壁行ってシュラフカバーだけでビバークしてたのに…今やこのザマです…。
しかし、まぁ寒いでっせ!。とにかく冷え込みました。あぁ〜、町のアパートはさぞかし暖かいんでしょうねぇ〜…と少し皆んながうらやましくなりました。が、いかんいかん!…若いうちの苦労は買ってでもしろ!…と言うではありませんか!。まだ板張りなだけマシと思わないと…私の若い頃ならいっつもテントだったんですから…などなど考えながら無事に朝を迎えました。

久しぶりの快晴で気持ちがいい朝となりました!。
で、今日は私たちのエリア巡りの再開でその名もDenger Zoneというエリアに行きました。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16383604.jpeg
トラベラーズレストのキャビンの奥にあるエリアです。

名前聞いた時は「ハイボールの塊?…無事帰れんかもしれん…」と思いましたが行ってみると…ん〜、Like JAPAN!。日本的な感じの課題がたくさんありました。

ただ、虫と牛がやたら居て…
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16071093.jpeg
こっちの牛ってツノがまっすぐに生えてます!。まぁ、そういう意味では「Denger Zone」です…。

キャンプ場を出た後、まずは食料の買い出しにトラベラーズレストに立ち寄る。なにせ休養無視して登りつずけているんで買い出し計画が立たず行動食が底をついてしまいました…。朝晩の食事はなんとか食い伸ばししてますが、それも今日まで…明日の夕食はキャンプ場の売店で売ってる1つ50円くらいのラーメンの予定です…まぁ、登れりゃなんでもいいんです!。
で、何買おうかとブラブラ見てると…んんん!なんじゃこれ!ダンゴみたい!…という事で、ビー玉大きくしたくらいの馬糞みたいなダンゴ購入…
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16225927.jpeg
まぁ、きたいはしてないですけどね〜…。
ところがですな!これが大当たり!。激うまダンゴ!アーモンドペーストのダンゴで一口食べて2人で口揃えて「うまっ!」。ここにきて初めて食品で美味いもの発見でした!。

それはさておき…。
岩場に到着すると私たち2人だけ。貸切状態の中、戦闘開始。
まずはThe last Boy Scout 6b。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16093933.jpeg
何回か快適に登ってウォーミングアップ。

移動してまず息子がHot zucchini 8aを1撃。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16115807.jpeg
私はThe worm hole 7b/+を何とか登って+1段。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16145425.jpeg

次は息子でMicroline 8a+。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16171371.jpeg
さっくり完登して隣の岩に移動。

次は私でどこか日本的なUnderbelly 7c。リーチがほんとギリいっぱい…顔面壁に擦り付けて…
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16185442.jpeg
あーだ、こーだとようやく完登。+3段。
その間、息子はマット1枚持って隣の岩に出張してThe wee baby shamus 8a+を1撃して帰ってきました。

で、次は息子でThe hipster whale 8b。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16213944.jpeg
こちょこちょして、一気に完登。

私は同じスタートの右行きのOver whaleming 7c。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16244485.jpeg
これもリーチいっぱいで壁に胸当てながらもなんとか完登。これで+5段。

で、移動して息子がThe inevitable 8a+。ちょっと下地が悪くてスポット要。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16263111.jpeg
怖くて初手がなかなか出せない感じでしたが、思い切って出して完登でした。

そんでもってここのエリア撤収…。結構いい時間で体もヨレてましたが、息子が、不完全燃焼のSkyをもう一度確認だけでもしたいということで移動。

日没迫る中、息子、Sky。
体がヨレヨレでしたが一応やる方向性は確認できたので今日はここで退散。

なんか今日は久しぶりに「登った〜!」って感じがして疲れが気持ちよかった1日でした。
Denger Zone…118/1000…_f0362263_16342096.jpeg

by 8a1000 | 2018-08-08 23:30 | REBORNへの道