人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fortress…106/1000…

遂になんとか100段越えとなりました。昨年の秋から今年の春のシーズンは、ほぼボルダーには行かなかったので一時はどうなることかと思いましたが何とかです!。

で、今日も天気がいいので楽しい楽しいクライミング!。
今日はPassのFortressというセクターに行きました。人気エリアだそうでThe Viceを始め結構良い課題あるらしいです。

いつもの林道をとぼとぼ歩いて、右の踏み跡に入って目の前の山を登ったらそこがエリアです。
Fortress…106/1000…_f0362263_16372847.jpeg
まぁまぁ遠くもなく近くもなく…。

で、例に漏れずウロウロ開始。え〜っと…これがこれであっちがこれで…小一時間ほどうろつきまわってある程度掌握できました。

とりあえずアップをということでオススメのGround control 7a。ん〜、かぶったルートって感じで気持ちいいです。

で、次は?…ということで悩んだ挙句The viceの前のCabe town 7c。
Fortress…106/1000…_f0362263_16310824.jpeg
なんだかんだやって完登してとりあえず+2段。息子はさっくり一撃して涼しい顔…。

その頃にはTHe Vice 8bに人が集まってきて結構な賑わいとなってきたんで息子も参戦。私はその間を利用してViceの左にあるJC’s Fortress experienceちゅう全くの不人気課題を完登。+4段。

息子はみんなのやってるムーヴの前半部をほぼ無視して完登。
Fortress…106/1000…_f0362263_16322496.jpeg
というか皆んなのやってるムーヴは遠くてとどきませ〜ん…。

で、移動。
私がStar gate 7bをやろうと思って取り付いたは良いが…出だしがよ〜わからん…全くできないんですけど…スタート間違えてる?…ということで敗退…。

その間スマホ持ってウロウロしてた息子が「ここ入るは!」と大発見!。クランウィリアムスの街以外で入るところは無し!…エリアによっちゃ「この岩のテラスのここの位置なら1本立ってる!」っていう程度。
でもここはバッチリはいります!。
ということで早速、今日到着のSちゃん一行に連絡入れる…と、空港ついた…宿着いた…と随時連絡を受け取ることができました。
無事着いて良かったです!。明日から頑張りましょう!…と言いたいところですが、明日からまた2日ほど雨なんですよね〜…。

とまぁ、これはさておき…。

で、また移動。次はフラットなプラトーにある短いけどなぜか人気なArmed response 8a+/bを息子がやるというので私はその間を利用して近所にある菱形のスラブカンテのMiss Guatemala 7a+。
Fortress…106/1000…_f0362263_16362382.jpeg
みんな敗退してたけど登れました!。

息子もArmed response 8a+/bをさっくり完登。
Fortress…106/1000…_f0362263_16351068.jpeg
ボルダーのテッペンで御満悦。

次は、また息子がその裏にあるFragile steps 8a+/bを登るっていうんで観戦。
Fortress…106/1000…_f0362263_16385084.jpeg
まぁまぁ、サクッと登ってこの岩終了。

息子が次のターゲット決める間に気になってた垂壁のJos le beau goss 7aを完登。結構良い課題でした。

で、岩移動して今度はまた息子がThe escapist 8b登るっていうんで観戦。で、私はその間利用して周辺の6台をノーマットで平らげる。ん〜、楽しい!です。
首尾よく息子も完登。
Fortress…106/1000…_f0362263_16394504.jpeg
息子は今日は結構稼いでます。やっぱ涼しいと登れますよね〜!。

で、最後にThe rack 7b。私はどうしても最後の一手が遠くてできず…敗退。で、息子がトップアウトで登って仇を討ってくれ本日も無事終了となりました。
Fortress…106/1000…_f0362263_16403081.jpeg

今日は涼しくて良い日和でした。毎日こんなだと良いんですが…。



by 8a1000 | 2018-08-03 23:30 | REBORNへの道