オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休養…にわか雨…

予報通り、朝起きるとダダ曇り…。おまけに風もあって寒い。雨もパラパラって感じで休養即決!。

朝からJAPANに残してきた妻とライン電話で報告と対策会議…。今までメールでやりとりしてましたが一応、後片付けが一段落して復旧などが次の段階に入るという事で今回は電話会議。三重店の状況もそうですが、状況が状況だけにスタッフの方々の状況も心配…。まずはその2点の報告を受ける。三重店の状況はひどいですが、建築業者さんに見てもらうことができ一応復旧の見通しが立ちそうとのこと。スタッフの方々も厳しい状況の中、総出で必死にやってもらってるとのこと。スタッフ皆んなが利用していただく方々の為、ジムの営業だけはできるかぎり止めないように頑張ってやっていただいているとのこと…。感謝、感謝です!…なにも出来ない私は申し訳ないばかりです…。
それに関連した報告も色々受けて、こちらもようやく状況が分かって対策や要望も色々伝える事が出来て一安心。
何はともあれ、とにかく妻が元気そうで良かったです。しかし、我が妻ながら…なかなかどうして…普通ヘコんで寝込みまっせ!…なんか電話の感じではよりアグレッシブルな感じで…「やるしかないねん!」…って言ってましたけど…まぁ、自分だったら病に臥せっているところかもしれません…。

ところでこちらは休養日という事で恒例のお買い物に街に出ました。
デパーキーのキャンプ場は、まぁ、ダダ曇りで時折パラパラっと雨が降る程度でしたが、Passに来るとワイパー動かすくらいの雨…。クランウィリアムスに着くと結構降ってました。どうも海からの湿った空気が山に当たってクランウィリアムス側は天気が悪く、Passを越えたこちら側はそのお陰で天気が良いようです。
今日なんかもクランウィリアムスに住んでたら登りに行こうとは思わないと思いますが、キャンプ場周辺では場所選べば登れる感じ…。

とりあえずいつものスーパーに。決まったローテーションのパターンがないので4日分を買い込む。次はガソリン。店員さんが窓拭きなんかもやってくれます。日本でも最近セルフのスタンドでしか入れないんでたまにこういうスタンドだと楽チンです。

で、強いて他に用もないのでキャンプ場に帰還。

あとはウダウダして…なんとなくあっという間に時間がすぎました。

夕食は豚バラを使った肉じゃが。豚バラ柔らかく炊けて美味しかったです。
腹一杯になったあとはゴロンとベットに横になりいつの間にか寝てました…。

[PR]
by 8a1000 | 2018-07-31 23:30 | REBORNへの道 | Comments(0)