人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Gallery…95/1000…

朝起きるとやっぱり体が痛い…。で、おまけにここに来て一番寒いし風がある…。
今日は休養かなぁ?…と天気予報見ると、なんと明日から2日間雨模様。と言うことは…今日なんとしてでも登っとかないといけないと言うこと…。

昨日の夜は三重店が心配で横になりながら「あ〜でもない、こ〜でもない…」と思い巡らせてあまり寝られず…。特に日本に残った妻は心身ともに大変に違いないと思うとなんとかしたいとは思うのですが…ここではどうすることもできず…気が焦るばかりでどうしょうもないです…。

そんな中、今日はPassのThe Galleryというセクターに行きました。Roadsideの手前から左の平原に入っていってズーッと行くとなんとなく谷間に入って行って…そしたらゴロゴロとブロックが密集していてそこが下のエリア。上のエリアは下流に向かって左手の壁の上にあります。壁の継ぎ目のバンド状を登って行くと壁の上のプラトーに出ます。そのプラトーに上のエリアはあります。林道から分岐してからと言うもの踏み跡はあるんですが「明瞭」なものでもなく「なんとなくココ歩いてるなぁ」という感じで所々にあるケルンが頼りです。

下のエリアに着くと先客あり。何やら楽しそうにやってましたが、私たちは「一番端っこのオススメ7c観に行こうぜ〜」ということで素通り…。途中荷物置いて偵察。が、ん〜、よ〜わからん…案の定、右往左往…迷いに迷って約1時間。なんとなく課題らしきもの発見しましたがチョーク後もなく登った後もほぼ無いような感じ…。で、やっぱ皆んなやってるとこで登ろ!っていうことで引き返して先客に合流。

とりあえずHere to stay 5aを登ったり降りたりしてAlone time 6c+登ってアップ。でジョインさせてもらってOsteophyte 7a+登ってまずは+1段。
The Gallery…95/1000…_f0362263_18042664.jpeg
次に隣のLes rageux 7b+登って+3段。
The Gallery…95/1000…_f0362263_18060142.jpeg
休養のつもりの私はこれで満足…というか体が終わってます…。

で、息子が上のエリアに行くというんで移動。プラトーへの踏み跡がわからず右往左往してたら人がきて教えて無事上のエリア到着。眺めが良くていいエリア。課題はどれも常に日陰で待機のスペースは大概日向…日向と日陰のバランスが良くて暑い日でも寒い日でもどちらでもOKな感じ。

とりあえず荷物置いて例に漏れずあっちこっちウロウロ…。フムフム…これがこれでこっちがこれで…。一応課題把握して…。ありがたいことにこのエリアの課題はキャンパスライクなものは少なそう…で、どれから?。

まぁ、とりあえずCosmis artifact 8b+。
The Gallery…95/1000…_f0362263_18071196.jpeg
息子がムーブ作ってる間、私はウロウロ…。ん〜、なんか面白そうなんほかにもあるっぽいです。
ぶらぶらして帰ってきたら、ムーブがで出来上がってて…で、えい!やー!っと登ってしまいました!。意外にさっくり完登でした。

で、どうしよう?…。ということで、Wheel of retardation 8b。マット敷いて「さぁ、やろうかなぁ…」と思ったらもう1組登場。で、「マット使っていいよ」って事で+2枚敷いてトライ開始。
ん〜、なんか上手くいかないなぁ〜…んんっ…ひょっとしてまたニーバーパッド?…。ん〜。どうもそうっぽい…。よーく見ると…はハァ〜んココか!ズボンじゃかからんわなコレは…。と言いながら人の使わんホールド使いながらなんかやたら複雑に組んで行ったら一応できないところは無くなりました。
そこへもう1組登場。完璧に仕上げているこのかたも例に漏れずニーパッド…。見てたら簡単に手数も少なくこなしてます!。惜しいとこまで行きましたが完登ならず…。
The Gallery…95/1000…_f0362263_18180722.jpeg
で、息子も果敢にノーパッドで攻めて後1手まで迫りましたがヨレ落ち…。
一言「ニーパッドあったらなぁ…」。まぁ、確かにそうですけど無しでもできてるんですからいいじゃありませんか!。
でも本音言うと「有りき」の課題は使いたいよね〜。

で、私は休養と思いましたがあまりに暇なんで隣のleft exit 7c+/8aを…。
The Gallery…95/1000…_f0362263_18164869.jpeg
まぁ、出来ます!元気だったら…。リップまで行きましたが、なかなかどうして…疲れてます…。

と言う事で2人ともまた次回という事で今日は終了となりました。

予報では明日から2日間は天気が悪いらしい…いい休養になればいいんですが…。

あぁ〜、それはさておき三重店が心配です…。


by 8a1000 | 2018-07-30 23:30 | REBORNへの道