オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初休養日

予報通り今日の朝は昨日に比べると幾分か冷え込んだように感じました。
洗い物やなんだと朝の時間を過ごし「さて、今日は?」というところで息子曰く「明日の朝飯がない!」そうなんですよね〜。いつもリードんときは2日登って1日レストの3日周期。なんで買い出しも3日おき。な〜んも考えずにこの間は何気なく3日分の食料買って帰ってきて「まぁなんとかなるか」と思っていましたが…よくよく考えると周りに店なんて一軒も無し!。携帯の電波すらきてないんですから…。
ボルダーとなるとやりようによっちゃ毎日登れるもんでペースが難しい…。調子に乗って去年のように毎日やっちゃうとあとがグダグダ…登れるものも登れず終わっちゃいます。

ということで取り急ぎ朝から買い出しに行くことに。
クランウィリアムスのスーパーに着くと今日は人手がなく閑散としていました。よくよく考えるとこの間は土曜日でした!。日曜はスーパー閉まるし銀行も閉まるしで賑わってたんでしょう。まぁ、これが普通なんだと実感。

スーパーに入ってお目当ての品物を落ち着いて探して行く…。
やっぱり小さい鍋があったほうがいいということでちっちゃい例のアルマイト製の鍋を購入。コーヒーフィルターもコーヒーコーナーの一番下の棚に並んでました!。あれもこれもと食材を買いあさりお会計して今度はリカーショップへ。ビールを大量購入してニンマリ…。
車に荷物を突っ込んで最後に薬屋さんへ。息子が南アフリカに来てからというもの喉痛くて痰が出て、そんでもって咳き込んで苦しそうなんでマスクを買う。「のど飴」毎日しこたま舐めてるおかげで良くなって来てはいるんですが咳がね〜…。まぁ、これも首尾よくGETして帰宅。

荷物をキャビンに入れて整理し終わったとこで「今日どうする?」ということになりましたが私は腰が痛くてしようがないし、息子もちょっと疲れが溜まって来てるんで天気はいいのですがここらで一発休養入れることにしましてキャビンでゆっくり…。
そうと決まればようやく手に入れたコーヒーフィルターでさっそく買ったコーヒーをたっぷりと贅沢に入れてみる…ん〜、やっぱ美味しいです!。
f0362263_21015439.jpeg
ビールに続いて「南アフリカ美味しい物リスト」にランクインとなりました。

その間、息子は宿題!。
f0362263_21030529.jpeg
まぁ、毎年のことですが、とにかく休養日はこれに追われます…と言いながら2個ほど忘れて来たことに気づいて…ん〜、まぁなんとかなるでしょう!。

で、後はやっぱり課題研究…課題といっても当然宿題ではありません…エリアと課題の研究です。毎晩、私がビール飲んでる横で息子がコレ毎日やってくれてるんで広大なROCKLANDS のエリアと膨大な課題の中、右も左もわからない初参戦の私たちでも比較的効率よく登りにいけてます。おかげでTOPOは付箋とメモ書きの山…。
f0362263_21040534.jpeg
ん〜、我が子ながらこの根気には脱帽です…。

ほんと今日は昨日までと比べると幾分か爽やかな気温。ん〜、例えるなら…毎年夏に行くCEUSEのキャンプ場の昼間っていう感じです。まぁ、暑いには変わりませんが昨日までに比べたら天国です!。

なんだかんだとウダウダやってたら日没となって…シャワー浴びて夕食。
まずは恒例のビールとおつまみのスナック。今日は新しいスナックにチャレンジ。
f0362263_03151155.jpeg
R9と安かったんでどんな味かと思いきや…歯ごたえは「スコーン」…しかし味は…ん〜、やりたいことはわかるんですが…イマイチです…。それでもそれをツマミにビールを1L…まぁ、いつもよりは少な目ですが…。

で、メイン…今日はパスタの日…なんですが…麺ががイマイチ…。やっぱバリリャには敵う物がありません…。

締めはヨーグルトwithミューズリー…。この前買ったfat freeのヨーグルトがクソまずかったので今日新たにその名も「Double cream yoghurt」というのを仕入れ試食…。
f0362263_03172044.jpeg
ん〜、この前行ったギリシャのヨーグルトにそっくり!。美味です!。やっぱ「美味しいものは脂肪と糖で出来ている!」んです!。脂肪万歳! 糖万歳! カロリー バンザ〜イ!…。

で、腹一杯になってゴロ〜んとベットに横になりウツラウツラ…。あぁ〜、シアワセ〜…。

ということで、なんだかんだと休養日もあっという間に過ぎてしまいました…。

[PR]
by 8a1000 | 2018-07-24 23:30 | REBORNへの道 | Comments(0)