人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナクラック

 金融機関の手続きやら登記申請やらでドタバタして…。毎日が「ナニワ金融道」の一コマのような生活…。素人には複雑怪奇な手続きですが、ベルトコンベアーのような流れ作業でどんどん進んで…。ん~、どうかするとこうやって人って追いつめられていくんでしょうね~…てなことを考えながら流れに身を任せてます。

 で、このままではいかん!。ということで「ちょっとクラックやりたいし基本的な事教えて!」という息子を従え近所の岩場のバナナクラックへ行きました。
 息子自体クラックは初めてというわけでもないんですが、最後にトラッドやったんが韓国行った中2の頃…。だいぶ時間たってるんでとにかく基本から…という事で再出発です。

 前日に天気予報見ると8:30頃から雨予報。一瞬中止しようかと思いましたが…5時起きで行けば2時間登れる!という事で決行!。
 寝坊することもなく5時にガバッと起きてバタバターッと荷物を車に詰め込んで出発。
 岩場に着いて空見上げるといつ降ってもおかしくない感じ。
 とりあえず、TRセットして懸垂して取りつきへ下降。
 まずはテーピングの巻き方から…。見てる感じではあんまり手先が器用とはいいがたく…それでも何とか巻ききって…ん~、まぁまぁそんなもんか…。で、いよいよ開始。ごにょごにょ何とか登りましたが、これではクラック登ったとは言い難く…。で、間髪入れずに連続して「らしく」登れるように練習。セットの説明と練習もしながら何とか形になってきたころには小雨が降ったりやんだりして…。どうしょうか?…と思って息子に聞くと「リードするわ!」とのこと。ロープ抜いてギアそろえて…小雨の合間をついていざ開始。
バナナクラック_f0362263_13362990.jpg
何とか無事完登してロワーダウン。そのころにはまた雨が止んだので次は私がリード。登り始めたら…雨…。何とか登って降りてくるとすでに壁も体もビショビショ。とにかく荷物をザックに詰め込んで一目散に退散となりました。時間見るとピッタリ8:30…。

 この日はその後断続的な雨…。なので後はジムで登るだけの一日でした。 
by 8a1000 | 2018-05-13 23:30 | REBORNへの道