オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休養日…な〜んもなし!でした…

今日は休養日…。
f0362263_14352880.jpeg
天気は相変わらず最高ですが、別段何もすることがなく…。
取り敢えず、朝から洗濯を2回しました。

で、ギリシャ でのモバイルデータ通信の契約が1ヶ月で3Gなんですが、未だ1G程度しか使ってないことが判明。この契約はギリシャでしか使えない契約なんで、この際使い切らないと損する(?)…ということで色々調べもん…。
とりあえず次のツアーの宿の状況とチケットの状況をチェック…ん〜、早く決めないとやばい感じです…。で、次の調べものはその次のツアー…つまり次の次…の計画をどうしようかと思って色々と調べながら妙案が無いものかと…そうこうしているうちに気がつくと13:00…。

今度は急いでお買い物に出かける。と言っても近所の肉屋さんにブタのステーキ用の首の部分のお肉を買いに行くだけ。ものの30分で帰宅。いつも行く肉屋さんなんで買い物終わって出て行くときに、最近は「ありがとう!」と日本語で店主…で、「エフハリスト!」とギリシャ 語で私達…。ん〜、なんか歪な関係ですがいい感じです。

ツアーも残すところ1ローテーションのみになりました。
思い返すと、な〜んも調べずアテネに来て…いきなりこの幾何学的な文字に戸惑い…何がなんやらわけわからん感じで…「ギリシャ語ちょっと覚えんとあかんなぁ〜」と思いながら、結局覚えたのは「こんにちは」「さよなら」の挨拶に使う「ヤーサス」と「ありがとう」という意味の「エフハリスト」のみ…。未だ数字もちんぷんかんぷんで???です。

実は私、28年前に1度アテネに来たことがあるんです。そん時はアテネの駅で寝て…。で、トルコに行ったんですが、駅で寝泊まりしてる時に市内色々行ったと記憶してます。パルテノン神殿にも歩いて行ったの覚えてはいるんですが(確かその下に岩場があって登れると聞いた記憶があります。今回アテネのトポで確認したらやっぱりありました!)→私の勘違いです!4月7日の記事で修正と経緯を記載してます!…いまいち昔すぎて詳細な記憶がありません。確かシンタグマ広場というのが町の中心で夜ウロウロした記憶があります…。で、今回はリベンジ(?)したいと思ってます。

まぁ、そんな事はさておき…午後からはコンディショニングトレーニングみんなでやって…で、なんかIPhone とIpadさわってたら、勝手に映像を作ってくれてるのを発見。で、みんなでそれぞれどんな映像になってるのか見せ合って大爆笑!。いや〜、勝手にうまく作ってくれてるのに感心しました!。

で、そうこうしているうちに夜になったので夕食を食べて寝ました。

久しぶりにな〜んもしない1日でした…。

[PR]
by 8a1000 | 2018-04-03 23:30 | REBORNへの道 | Comments(0)