人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初休養日…アルゴス買い出し

5:30起床。ついに移動の疲れが取れて時差ぼけ満開…。ごそごそと一人起き出して洗い物しながら日の出を待つ。
今日もクライミング日の予定でしたが天気予報をチェックすると午後から雨らしい。
初休養日…アルゴス買い出し_f0362263_14521902.jpeg
朝の感じでは雨の気配「0」ですが、昨日の天気から学ぶということで急遽今日は休養日に当てることにしました。
で、どうせならとアルゴスというここらでは比較的でっかい街に出て買い出ししようという事になりました。

朝食を終えた後洗濯。で、息子は宿題して我々はウダウダ…。
初休養日…アルゴス買い出し_f0362263_14534724.jpeg
11時頃ようやく出発。車で約1時間…海岸線のグネグネ道をひた走ってアルゴス到着。まずは街の中心街に繰り出す。モバイルショップを見つけてSIMカードを探すが、どこも契約とセットになっていて以前の日本と同じらしい…。モバイルショップを一通り冷やかした後は、ATMで若干の現金引き出してスーパーに向かう。
街を少し通り越したところに大きめのスーパーがあったので入ってみる。Leonidio ではあまり品数がなく小型のスーパーしかなかったのでここで大量の食料を買い出す。カートにいっぱいの買い物を済ませて店を出ると、なんと「雨」…。やっぱ天気予報通り…今日は登りに行かなくて正解かも…。
我が家に帰る間もずーっと雨。
帰宅後、近所のレストランにコーヒー飲みに行きがてらwifi使いに行く。3人でギリシャコーヒー頼んでひたすらwifi使いまくり…。
初休養日…アルゴス買い出し_f0362263_14543051.jpeg
ん〜、ギリシャのコーヒーってどうもなぁ〜…なんていうか粉っぽいっていうか…鍋の中に水とコーヒー入れて沸かしてそれこさずに飲むんです…まぁ、時間立つとカップの下に粉が溜まるんで、そーっと上澄み飲めばいいんですが…。

で、 妻と息子は並行輸入品の日本で買ったEU対応のSIMがギリシャで機能せず…到着からこのかた幾度かトライしてはいましたが未だ使えず半ば諦めていたんですが…このレストランのfree wifi利用しまくって調べて執念のトライでなんとか開通!!。ついでに息子の設定もやり直してこちらも無事開通‼︎。なんという執念!…。
で、2人ともご機嫌で帰宅となりました。

帰宅した後は夕食食べて速攻就寝…ん〜、今日は結果的にいい休養日となりました。でした。

by 8a1000 | 2018-03-24 23:30 | REBORNへの道