人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川

 今日は滋賀店と三重店の子供たちと宮川に行きました。
 思ったほど天気が良くなくて、現地に着くと曇り…。快晴を想像してたんでちょっと意気消沈…。でもまぁ、登るには十分な天気なんで気を取り直して出発。2人は上流、残りは下流へと2班に分かれて出撃。下流チームは「チャンドラ」と「キングジョー」。あっちゃこっちゃでウォーミングアップして体が温まったところでトライ開始。「チャンドラ」も「キングジョー」もいい線まで行くが結局完登ならず…。まぁ、次ぎ来たら登れるでしょう!。
 で、私はその間あっちウロウロ…こっちウロウロ…。「どっかに手ごろなNewラインはないもんか???」と物色…。で、見つけました!。丁度お手頃な「課題」…一見「3級」…。で、ゴシゴシ掃除する事小一時間。漸くトライできそうな環境になったんでやってみると…以外にムズイ…。結局いいムーヴ見つけるのにたっぷり2時間費やしてようやく完登…。「ん~、分かっちゃうと初段くらい(?)かなぁ…」って感じで、なかなか面白い課題でした。
 で、「キングジョー」諦めたK-cyanそそのかしたら「やります!」とのこと。で様子見てると結構苦戦…。で、何とか完登して一言「悪い~!」。ん~、やっぱ見た目に騙されるんで(一見ホント3級です…)実際より悪く感じるらしい…。で、納得してみんなの待つ上流に移動。
 合流して状況聞くとイエローアイと一角登ったらしい。私はとりあえず堰堤触ってあーだこーだ…。結局決定的な解決には至らなかったものの、一応コツはつかんだんで元気な時ならば…ん~、さっきの課題やりすぎでした…。で、堰堤やりながらも、日が暮れる前にと一角は登って一応これで59.5/1000。
 そのころにはホールドも見えなくなってきたんで今日はこれでお開きにして帰路につきました。
 とりあえず今日も登れたんで「Happy Happy」でした。

 で、息子はこの日「熊野」に行ってました。で、パキって帰ってきました…。ん~残念ですが、これで息子の今シーズンは終わりか?…。

by 8a1000 | 2017-12-10 23:30 | REBORNへの道