オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マジックウッド4日目

 今日は天気も回復してクライミング日和が戻ってきましたが、とにかく寒い!。天気予報によると最低気温6度…最高気温16度…。あまりの寒さにテントでウダウダ…。出発したのは昼過ぎてました。
 若者チームのKS・TK・KAは今日が最終日。意気揚々と朝から出かけているに違いない…。一応事前の話ではTKと息子はダークネスケイブに行くようなことを言っていたので私たちもとりあえず向かう。
 ケイブに到着すると未だ2人の顔は見えず…。一応マットを一枚借りる予定だったので移動もできず…かといって、じーっと待っていても仕方ないんでその辺の6a~6cくらいの課題を登る。一通り登った後は待つしかなく…妻と2人で周りのクライマーの観察。しばらくしたら私たちが陣取っている近くの課題をトライする人が現れたんで「なんちゅう課題かなぁ~…」とトポ開くとSmeagol 7bらしい。まぁ、じっとしてても仕方ないんで参戦。そしたらなんとなく周りにいたクライマーが我も我もと参戦…。結構ちっちゃい岩なのに人口密度が半端なく高くなって…。結局あーだこーだやって私が完登…その後てんでんばらばらに皆散っていきました。まぁ、これで28/1000!。
 息子はアップがてら残ってた7dと7b+を5本つぶした後ケイブに移動。私がSmeagol 7b完登したころにはTKと一緒にケイブで頑張ってたんで様子を見に行く。TKはThe left hand of Darkness 8a/a+やっててホント惜しいところまで行くんですが、何かがうまくいかず…結局あと1手というところで敗退…。まぁ、また来りゃーいいじゃん!。その間に私も下部をちょこちょこ…。息子はRemembrance of things past 8b+やってて結構いい線まで行ってましたが今日は止め…で、隣のDark Sakai 8a+完登して今日終了。
 で、そのころにはいい時間になってて、どうしようか悩みましたが、まぁ、せっかくだからとマット1枚持ってPranha 7cに。右手の人差し指の切れてるところが痛くてエッジを握りに行けない…。フラストレーションの溜まるトライを繰り返し…挙句には左手で取りに行くムーヴに変えて…結局登れず…。あぁ~、情けな~…という事で私は本日終了。
 私がPranhaトライ中に、Riverbed 8a+/bやってたKAがやってきてにっこり一言「登れた!」。最終日でどうなることかと思いましたが、これでスッキリと最終日を締めくくれた感じ。KSは指皮切ってて…それでもあっちこっちと果敢に登ってましたが流石に今日は痛すぎて何もできず…でもツアー中は結構成果有って大満足じゃないでしょうか。
 車に戻ると結構な時間…。キャンプ場に帰って即シャワー…あぁ~、良かったお湯出て!…これが私の今日一番うれしかったことです…。で、夕食にビール飲もうとキャンプ場備え付けの冷蔵庫から出してきたら…冷たすぎ~…凍ってました…。
f0362263_14145606.jpg
 明日もメゲずに頑張りたいと思います…。
[PR]
by 8a1000 | 2017-08-20 23:30 | REBORNへの道 | Comments(0)