人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芹谷

 朝起きると息子が熱出してノックダウン…。天気予報をチェックすると明日は雨…。という事で今日は芹谷に行くことにしました。息子にはなんかあったら携帯にでも連絡してくるように伝えて出発!。道中、妻が「誰か来てるかな?」というので「多分Oさんいはると思うで!。」と直感的に答える。駐車場に着くとドンピシャ!。Oさんの車がすでに止まっていました。
 天気はすこぶる良くて、爽やかな4月らしい天気。アプローチの地面もカラカラに乾いていてあの忌まわしい「山ビル」の気配もなく快適。シャガの花も9分咲きで今週が見ごろではないでしょうか。
芹谷_f0362263_12121644.jpg
 岩場は私たちとOさん、Nさんの4人のみ。ん~、快適!。準備を整え今日の登攀開始。「ラバンバ 5.11a」から始めて「ブロークンフィンガー 5.11c/d」「マシラ 5.12a」「バイタルポイント 5.11d」「デットライン 5.12b/c」「ハイカラさん 5.12a/b」「ミステリアス 5.12b」「コアラのマーチ 5.11c」(*グレードはよく覚えていませんので間違ってるかも?です…のであしからず…。)と順次登って16:00くらいに登攀終了。Oさんたちに挨拶して岩場を引き上げ、急いでジムに向かう。
芹谷_f0362263_12114945.jpg
 ジムに着いた後、主要な仕事はK君に任せて私は初心者の方に声かけながら一緒に登ったりしてアドバイス。その後は課題登ってトラバースしてリハビリして…。結局仕事したようなしないような感じで、後はK君に任せて今日は早上がり。
 あぁ~、明日は雨…しゃーないし休養するか…。

by 8a1000 | 2017-04-25 23:30 | REBORNへの道