人気ブログランキング |

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バタバタと1週間過ぎました…(再手術後159日目)

 土曜はジムもあまり混むことも無く、時間が出来たので登りに来ていた中学生に試登を頼んで「ショートリーチ課題」を制作しました。ピンク~黄緑くらいをやってる方でジュニアや女性、身長の低い人向けの課題です。黄緑くらいになると結構リーチ要る課題も多くなるんで不定期にこういう課題作っていこうと思います。で、閉店まで4時間頑張って7本できました…。喜んでもらえるといいんですが…。
 この日、息子は若手チームで恵那に行きました。「ジオランダー 2/3段」を1激して「天狐 3段-」「無名 2段」やら登ってきたらしいです。あぁ、早く私も元気になりたい!!。

 日曜は朝から浜松にあるスクエアクライミングセンターに三重店の子供たちと滋賀店の子供たちでリード練習に行きました。皆もっと戸惑うかと思いましたが、結構すんなり登ってました…。もう1回春休みに来れれば結構慣れてウホウホ登れるんじゃないでしょうか?。

 月曜は朝から三上山へ。あいにく曇り空でしたが最近暖かくなってきたこともあってか、朝から駐車場は満車状態。自転車も沢山あって、人出の多さを伺わせました。入念にストレッチして歩き出す。頂上で休憩することも無くそのまま下山。途中、登山道を少し離れた展望ポイントで西側の景色を除きに行きました。この時期、天気がいいと雪をかぶった鈴鹿の山々が見えるのですが、今日はあいにくの曇り…。一応写真だけ撮って下山しました。
f0362263_20415083.jpg
 家に帰って再度ストレッチと自主リハ。最近出張続きで落ち着いて自主リハが出来ませんでしたが、今日は久々にじっくり行うことが出来ました。感じて気には悪くないと思います。幾分、動きもスムースになって来てるような気もがします…が、やっぱり、動かした時の違和感と痛みはまだ継続中です。右肩の痛みは慢性的になり、ある意味、激痛からは解放されましたがずーっとじくじく痛いです。アぁ~、早く楽になりたいです…。
 月曜のKO-WALLはというと、ロングリーチ、ショートリーチ、老若男女問わず、なんだかんだ皆「ショートリーチ課題」で楽しんでいただけたみたいです

 火曜は朝からG-FREAKホールドと格闘…。時折横殴りの雪が降る中、屋外でホールドの洗浄作業。緊急の注文で、「無理を承知で何としても納品してもらいたい!」とのリクエストに応えるべくゴアのカッパ着て夫婦2人で鼻水垂らしながら黙々と作業…。お蔭で開店までに何とか洗浄作業を終えることが出来ました。
 作業現場から直でジムに向かい開店。掃除を急いで済ませる。掃除が一段落したところでようやく休憩。そうこうしているうちにアスリートの練習が始まって…。気が付いたらもう21時でした…。
 なんだかんだバタバタしているうちに閉店となり、慌ただしい一日が終わりました…。あぁ~、いつまでたっても楽にならないもんですね…。

by 8a1000 | 2017-03-07 23:30 | REBORNへの道