オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早く可動域が戻ってほしいんですが…(再手術後141日目)

 昨日は朝からリハビリに行って右肩と左肩を入念にマッサージ。おかげでリハビリ終わった後、両肩とも軽い感じがしました。左肩は徐々にではありますが力を感じるようになってきました。でも、まだ挙上も難しい状況で可動域が戻りません。4月の復帰リハビリ開始予定まで後1か月半…それまでに何とか可動域が戻ってほしいのですが…考えれば考えるほど焦りますが、ここは辛抱、地道なリハビリが必ず実を結ぶはずと言い聞かせて毎日頑張っています。右肩は相変わらず違和感と痛みがありますが、少し良くなったように思います。このまま何事もなく4月になって治っててくれればいいんですが…。いずれにせよ週1回のリハビリ通いは必須だと改めて思いました。
 昨日の火曜日は久しぶりに滋賀店のアスリートの練習が見れました。ここんところ火曜と木曜、そして日曜とずーっと三重店の練習のお手伝いだったのでみんなどうしてるか心配でしたが、なんとまぁ、ある意味期待に反してちゃんとやってました!。やり方や取り組み方はさておき、皆自分なりに考えて自分なりの取り組みができているようで安心しました。中学3年生チームは久しぶりにいち早く受験が終わったRちゃんが元気な顔を出してくれて、嬉しかったです!。皆も嬉しいみたいでより一層練習に身が入っていました。
 で、昨日は今や国民の記念日となった「バレンタインデー」。スクール生の女の子にいただきました!。いや~、ビックリですね!。私らの時は買ったチョコでしたけど、今や手作りが当たり前らしいです。ラッピングもどこぞのパティシエが作ったもんと変わりません!。で、肝心の中身がこれまたビックリ!。ホント、パティシエ顔負けというかそれ以上!。今どきの女の子はこんなことできるんですね!。いや~、感心しながらおいしくいただきました!。味もサイコーにおいしかったです!。

 今日の水曜は朝からいつもの散歩とストレッチ、自主リハ。その後はPC仕事…。で、出勤時間になってジムに向かう。掃除やなんやかんやと開店早々バタバタして気が付けば夜の8時…。漸く落ち着いたところで店番しながら自主リハ。明日は三重店の練習のお手伝いなんで自主リハができないと思ってちょっとやりすぎました…。なんか左肩違和感ありです…が、多分これは明日休養すれば大丈夫な感じの痛みです。
 あと1か月半、順調に可動域が戻って、腱が無事繋がっていればようやく復帰リハビリが開始できます!。それまでは慎重にいきたいものです。

[PR]
by 8a1000 | 2017-02-15 23:30 | REBORNへの道 | Comments(0)