オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インフル大流行!(再手術後125日目)

 朝起きるとのどが痛い…。そういえば、日曜にリード練習に行った子供たちが月曜にインフルエンザを発症したと保護者から連絡があったことを思い出す。一緒に車に乗っていた2人が発症していて、その2人とは先週も一緒にリード練習に行ったんです…。という事はインフルエンザの可能性大です!。動けなくなると厄介なので動けるうちにと急いでリハビリに行く。久しぶりのリハビリでしたが、H先生もスタッフも温かく迎えてくれホッとしました。とりあえず受診…。右肩の件を相談すると左肩と一緒に見てもらえることになりました。で、朝から右肩に一発「注射!」。キシロカイン入れて炎症押さえるという事…。先生曰く「とにかく炎症押さえなあかん!」と有無を言わさず…。「後ろから間接内に薬入れてじわ~っと効かすという感じなら痛くないから…」との事でした。確かに痛くありませんでした。長頭筋腱を狙って前から直に打つと結構痛いことがあるらしいですが、この方法だと全くと言っていいほど痛くありませんでした。水抜く時と違って細い針でしたしこれなら何回でも大丈夫!、耐えられます!。
 その後はリハビリ室に行ってリハビリ。右左両肩のリハビリで1時間近くこってり…。担当の先生曰く「踏んだり蹴ったりですね…。まぁ、無理せずなおしていきましょう!」とのこと。マッサージと可動域でのリラクゼーション運動を主にやって最後に電気当てて終了。今後、週一回は確実にリハビリに行きたいと思います。
 いったん帰宅して少し仕事をしてから三重店へ。今日もアドバンススクールのお手伝い。アドバンスの子供たちの間でもインフルエンザが大流行…。結局今日は総勢4人の練習となり少し寂しい感じ。しか~し、おかげで中身の濃い練習ができました。私は練習中からなんか体の節々がだるく、インフル黄色信号…。練習終了してすこしダべリングした後、速攻で帰宅。息子とほぼ同時の帰宅…。息子は来週初めに入試を控えているためこのバッティングは非常にまずいという事で風呂や食事の時間をずらして出来る限り私と接触しないように工夫…。息子が風呂入ってメシ食ってるときは、特別室に用意された布団の中で待機。妻と息子が寝室に入って「いいよ!」という合図の一言でもぞもぞ起きだして風呂と飯…。ビールを飲む元気もなく部屋に帰って就寝。ん~、しんどくて寝苦しい…。
 
[PR]
by 8a1000 | 2017-01-31 23:30 | REBORNへの道 | Comments(0)