オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「おかしいな?」と思ったら医者に行きましょう!(再手術後113日目)

 朝目が覚めるととりあえず布団の中で左肩のマッサージとストレッチをするのが習慣になってます。で、今日もまず左肩のウォーミングアップしてついでに右肩の様子もうかがう。まだ相変わらず挙上時に痛みとゴリゴリ感はあるが、一時の激痛から比べると格段にマシ。今日、新たに気付いたのは、上腕の2頭筋が「だる痛い」感じで「こった」感じがするのと、肩に脱落感があること…。違和感と痛みがじくじくしてる感じです…。
 起床後、急遽しなければならない仕事が出てきてメールチェックや何やかやでバタバタ…。昼過ぎにようやく一段落したので散歩に出る。今日は半分は早歩き、もう半分はランニング。ゆっくりしたペースですが、歩きとは違った心地よさがあって心身ともにスッキリしました。これから徐々にランニングを取り入れていきたいと思います。走っている間腕を振ると左よりも右が痛い…。
 家へ帰ってからはストレッチと自主リハ。それが終了すると三重店へ…。今日も三重店のアドバンススクールのお手伝い。長物の日のメニュー調整をしながらK店長はじめスタッフのIさんと練習内容の共有化を図る。今日は結構いい練習ができたと思います!。今後もこの調子でできればいいスクールになると思います!。
 練習が終わった後、閉店まで店番。肩のインナートレーニングをしている方がおられたので少しアドバイス。すると、いつも来てくださっている常連さんが「肩痛くて上がらないんです…」とのこと。聞くと半年くらい前、ランジしたときに「ゴリッ」という音がして激痛後、痛くて挙上できなくなったらしい。で、その後「何時か治るだろう…」と思ってそのままにしてて、半年後(つまり今ですが…)痛みはそれほどではないが挙上できない状態に…。で、私がI先生にしていただいたテストをしてみたら、手術前の私ほどではありませんが良くない感じ…。とにかく医者に行くことを強く勧める…。ん~、気持ちも分かります…「大丈夫、大丈夫!いつか治る!」って信じ込みたいんですよね。私もそんな感じだったんで…。でも、医者には行った方がいいです!…というか、行きましょう!。皆さんも何かあったときは医者に行ってください!…いい医者に!…
 そんなこんなで閉店時間になり閉店作業を何とか終え帰路に就く。今日はスムースに閉店できたので、いつもより、早く帰りつくことができました。
 後はアルコールをたっぷり入れて就寝。
 
[PR]
by 8a1000 | 2017-01-19 23:30 | REBORNへの道 | Comments(0)