人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休養日(再手術後89日目)

 7:00起床。案の状今日も村はガスの中…。今日は休養日…ですが、私には関係ありません。いつも通り30分ほど散歩して帰宅。そのあとはみんなが宿題するのを横目にPC仕事…。
休養日(再手術後89日目)_f0362263_16291405.jpg
 そのあとは買い出しに行きました。近くのスーパーがクリスマスで閉まっているので、この辺で唯一年中無休のスーパーに車で約1時間。毎年このスーパーには助けられています。ローテーションや天気の関係でスーパーが閉まっている日が休養日に当たることも多いのでそんな時はこのスーパーに来ています。唯一このスーパーで不便なことはオリジナルの食材がほとんどでほしい銘柄がないことが多いことと魚売り場が週に1~2回しか開かない事でしょうか。ただ、他のスーパーよりも肉類は安いです。
 スーパーの付近は買い物している間に晴れ間ものぞいてきていい感じの天気になりそうな予感がしましたが、買い物が済んでアパートに帰ってくると、ガスが立ち込めていて暗~い感じ…。この調子では明日からのローテーションも気が気じゃないです。天気予報では明後日からは好天が続く予報になっているんですが…。
休養日(再手術後89日目)_f0362263_16293724.jpg
  荷物を整理した後、皆はアパートの前の広場でバトミントン…。私はPC仕事と自主リハ。休養日の自主リハは平らな地面で落ち着いてできる。こちらに来たころに比べても肩の動きに幅が出て力を感じられるようになってきたように思う。が、未だ挙上角は前方で150度弱…。外転からの挙上はいまだにできず…。まぁ、気長に地道に頑張ります…。
 いつの間にか広場では地元の子供も交じっての大バトミントン大会!。結局暗くなるまでみんなでワーキャー。夕食に息を切らせて帰ってきました。
 夕食は野菜サラダ焼きキャベツ、そしてとぐろを巻いたソーセージ2巻きとご飯約1升を完食!。で、デザートにオレンジだなんだと食べて…。ん~、いい食いっぷり!。
 明日も天気予報ではガスの予定ですが、皆でサンタリンヤに行くことにして、今日のところは就寝…。あぁ~、明日も寒いなぁ~…。
by 8a1000 | 2016-12-26 23:30 | REBORNへの道