人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Xmas…Happy or not…?(再手術後88日目)

Xmas…Happy or not…?(再手術後88日目)_f0362263_17135616.jpg
 6:30起床。今日は少し早めに目が覚める。暗い中、今日も散歩。今日はクリスマス。いつもなら出勤準備の何人かに出会うのだが、静まり返っていて通りには人っ子一人おらず、人の気配がない。天気は今日もガス模様。
Xmas…Happy or not…?(再手術後88日目)_f0362263_17142469.jpg
 黙々と歩いているとある家の前の街路樹の根元にプレゼントが積み重ねておいてあるのを発見!。いや~、なんかいいですね~!。子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびます。
 散歩を終えアパートに帰るといつも通り皆は朝食を済ませて宿題に取り掛かっている。私もPC仕事…。携帯もなく(持ってくるのを禁止にしました、)テレビも付けないので子供たちも家にいるよりか勉強に身が入っているようです。このまま良い習慣を身に着けて帰ってほしいものです。
 今日も妻と息子はサンタリンヤ私とTK、MK、SKはブルーシャスへと2か所に分散してのクライミング。
Xmas…Happy or not…?(再手術後88日目)_f0362263_17145250.jpg
 ブルーシャスの岩場に着くと今日もガス…。黙々とアプローチを歩いて岩場へ。ガスの中、悴む手に耐えながらウォーミングアップ。ウォーミングアップが終わるころにはガスも晴れてきて快晴!。ん~、毎度毎度分からん天気です…。TKは昨日登り残している「Red Bull 7c+」…1回目のトライはクリップミスで完登ならず…。どうも、一か所クリップが悪いところがあって、そこで落ちるとかなり地面に近いため、それが脳裏を横切ってうまく体が動かないらしい。休憩をはさんで、2回目のトライ。今度は首尾よく完登。
Xmas…Happy or not…?(再手術後88日目)_f0362263_17151256.jpg
 MKとSKは昨日トライした「El Latido del Miedo 8a」をトライ。MKがマスターで取りつき首尾よく完登!。で、奮起したSKもあれよあれよという間に核心を超え見事完登。二人仲良くHappy Xmasとなりました。
Xmas…Happy or not…?(再手術後88日目)_f0362263_17153711.jpg
 時間もビミョーな感じでだったのでTKは7bでクールダウンして来ローテーションに備える。SKは気分よくこれで終了することに。ただ一人MKは最後に「Red Bull 7c+」にトライ。惜しいところまで行きましたがあえなくフォールして本日終了となりました。
 アパートに帰るとサンタリンヤ組が先に帰宅していました。サンタリンヤは今日もガス…。とてつもなく寒くていたたまれなかったようです。その中息子は「Seleccio Natural 8c+/9a」をトライしたそうですが、足の感覚無くてリタイア…。で、意気消沈…。天気がね~…。こればっかりはどうしようもないですからね~。まぁ、後半戦をどう登るか作戦練り直しですな。
 で、食後は毎年恒例の地元中学生とのサッカー対決。さすがにサッカー大国です…。皆ホントに上手い!。22時頃までみっちり絞られて帰宅…。で、疲れて就寝…。皆、毎日盛りだくさんの日々を送っています…。
by 8a1000 | 2016-12-25 23:30 | REBORNへの道