人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストday!(再手術後34日目)

ラストday!(再手術後34日目)_f0362263_08380293.jpg ようやく来ました「ラストday!」。しか~し、朝起きようとすると腰が…。嫌な予感がしたが、起きる前にいつもにも増して「起床前ストレッチ」を入念に行い、起き上がると…フ―ッ…大丈夫でした!…。入院ラストdayでぎっくり腰はあり得ませんからね~。取り敢えず、いつも通り散歩に出る。今日も天気は良さそう、そして外に出ると昨日にも増して寒い!…というか、「冷たい!」…秋の深まりを実感します。世間は近頃「ハロウィン」で盛り上がっているようですが(都会だけ?)、同じカボチャはカボチャでも私的にはこの空気の冷たさは冬至の日の「カボチャ」を連想させます…冬至の日のカボチャ…ってわかりますよね、「冬至にカボチャ食べたら健康でいられる…」ってやつです。まぁ、私の地元では、言葉が悪いかもしれませんが「冬至にカボチャ食ったらチュウブにならへん…」って言います。「チュウブ」というのは所謂「脳出血」「脳血栓」などの事です。そういや先日カボチャが食事に出ました…ハロウィンと冬至(まだ早いけど…)の言い伝えを掛けてかなぁ…と思いながら美味しくいただきました…。
 さて、カボチャはさておき、朝食の後はリハビリの時間まで談話室で仕事。9:40に午前のリハビリに行っていつも通りのメニューをこなす。試験的に装具を取って腕を垂らしてみたらやっぱり肩が突っ張ったような感覚がした。明日装具を撮ったら2~3日は違和感と痛みが出そうな感じです。リハビリが終わった後は昼食まで仕事して、昼食後は昼寝…。明日帰れると思うと気持ちがゆったりとしてリラックスできます。で、昼寝から目覚めたらトレーニングしたのはいいんですが、右肩がまた痛くなってきてるのが気になります…。15:40からは午後のリハビリ。午後もいつものようにマッサージとストレッチから始まって、臥位での自動介助屈曲、プレイシングなど一通りやってテーブルワーク。全体的に安定感と出力コントロールに改善が感じられるが、あくまでも「術後」レベルの話です…。
 夕食までは仕事して過ごしてTV…。夕食後、妻が来てくれた。報告と打ち合わせを済ませて、明日の退院に備えて「大物」を数点持って帰ってもらう。妻が帰った後ベットに戻り、寝ようとするが「明日は退院できる!」と思う期待感で気持ちが高揚して寝られない…。
 まぁ、何はともあれ取り敢えずこれで入院生活も終わり!…明日は退院です!
by 8a1000 | 2016-10-31 23:30 | REBORNへの道