人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「梨」…「無し」(再手術後12日目)

 朝起きると…。三連休ですが中日雨とは…クライマーにとっては残念な連休となってしまいました。今日は外来がないので1Fは終始静か。朝食前に1Fをウロウロして待合のお気に入りの長椅子でストレッチ。ついでに自主リハも済ませてゆっくり朝食をとる。今日と明日はリハビリがないのでゆっくりと過ごせる…いうと聞こえはいいが、はっきり言って「ヒマ」です。その暇に任せて談話室で仕事してるとおじいさんが話しかけてくる。聞くと人工関節を入れたらしい。おじいさんは元来スポーツ好きで、体を動かすのが好きなんで入院生活が耐えられないらしい。「暇で暇で…」とひとしきりお話相手…。皆、暇を持て余してるので話し始めると止まりません…でも、聞いているとホント面白いので、私は好きですけど…。このおじいさんも「リハビリは2~3週間くらいの予定や、て言われてリハビリの先生それに合うように頑張ってやってくれはって、ありがたいけど、痛いねん!。わし根性ないし、別に急いでへんし、痛いより3か月くらいかかってもええし楽な方がええねんけどなぁ~…。」と…でも「暇」で早く家に帰りたいらしい…ん~、気持ちはそれこそ痛いほどわかるけど、頑張った方がいいと思います…。
「梨」…「無し」(再手術後12日目)_f0362263_09543489.jpg 昼前には雨も上がって晴れ間も見えてきたので、昼食前の散歩に出る。最近は、まず1Fまで階段で降りて、前庭を8の字を書くようにぐるぐる回ってから次に病院の外周を裏の駐車場の外側にあるフェンス側の通路を通って遠回りに一周して裏口から院内に戻って、階段で病棟に戻るというコースを採用してます。距離は短いですが、外を歩く部分が多いので結構リフレッシュできます。これを日に6回くらいやってますかね…。 昼食食べた後は、自主リハとトレーニングして読書。そしてまた仕事…。ん~、今日は仕事が進みません。暇なんで結構できるかなと思いましたが暇すぎてモチが上がりません…。グダグダしてたらK夫妻が「梨」をもってお見舞いに来てくれた。曰く「もう手術も怪我も[梨(無し)]という事で…」ン~…看護師さん座布団一枚持って来て~!…。で、後はあーだこーだ病院談議に花が咲く。気が付くと18:00近くでした…長いこと引き留めて申し訳なかったと後で反省…。K夫妻を見送った後は散歩して夕食。食後TV見てたら消灯間際に妻が来る。いつも通り1Fで報告と打ち合わせ。一応ピンクトラバースの下地が出来て後はチェックするだけらしい。それが終わればピンクトラバース全線開通です!。そして、今日もM君が追加課題を頑張ってくれてるらしいです…で、息子も残ってなんかごちょごちょやってるらしい…。妻が帰った後は私も部屋に戻ってTV見て就寝…。
by 8a1000 | 2016-10-09 23:30 | REBORNへの道