人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜糸(再手術後9日目)

抜糸(再手術後9日目)_f0362263_09073664.jpg 朝起きると外は台風一過。雲はあるがすっきりとしたクリアな空気。久しぶりの好天。散歩に外に出て爽やかな空気を吸い込む。あぁ~、やっぱ気持ちいい…。これでようやく秋に向かっていくでしょう。1Fのエントランスでストレッチしていると「腱板ですか!私も同じでしたが先週退院したんですよ!」と声がかかる。お互い自己紹介して四方山話…。「お住まいはどこですか?」と何気なく聞くと、なんと同じ町内の方でした…。といっても端と端なんであまり顔を合わす機会もないんですが…お互いビックリ!。「今後ともよろしく!」とあらためてご挨拶…。ひとしきり喋った後、部屋に帰って朝食を食べてストレッチ。その後はPCにかじりつく…。
 午後からもPCにかじりついて仕事して、合間に散歩とトレーニングを入れ効率よく過ごす…入院していると効率も何もあったもんじゃないんですが、時間がいっぱいあるので逆に効率よくメリハリをもって日々過ごさないとだらけてしまいます…。
 主治医のN先生が突然やって来て「抜糸しましょうか」という事で「抜糸」。6か所あけた穴すべてを抜糸。なんかすっきりしました。これで「風呂入れる~」と喜んだのも束の間、よくよく考えると次の風呂の日は火曜…あ~、早く風呂入りたいです!
 そうこうしているうちにリハビリ。今日も他動運動。行きつ戻りつしながら3回挙上。160度くらい行きました。ただ、出だしに何か擦るような痛みがあり気になります。最後の限界点では前の方、どうも肩甲下筋が固いのでそこが引っ掛かるようです。まぁ、2週目にしては上出来だと思います。

 KO-WALLは暫くスタッフのK君が国体で留守になります。セットやコンペやなんやかんやで疲れ果ててるK君…健闘を祈ります…。で、今日は妻が終始ジムの店番。なので夜のミーティングは無し。あとは、夕食食べてTV見て就寝でした。
by 8a1000 | 2016-10-06 23:30 | REBORNへの道