人気ブログランキング |

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

37度越え~!!…超猛暑日です…(術後82日目) & マジックウッド最終?…

 昨日の夜も暑かった…そして朝からも蒸し暑さは続き、日が差してくるとまだ朝だというのに、猛烈な暑さを感じる。その中頑張って散歩して、その後ストレッチとトレーニング…じっといていても汗が止まらない…終わるころには汗だくでした。左肩の痛みはマシになって動きも戻ってきたが、なぜか右肩に嫌な痛みが出てきた。3月からずーっと左手が使えないので右手ばかり使っているせいだと思います…これ以上酷くならなければいいんだけど…。
 11時前にジムに到着。今日は子供の体験プログラムの日。今日も新しいことづくめで攻める。子供たちはついてくるのがやっと…ですが、展開が早いので楽しそうです。結局プログラム中ずっーとワーキャー賑やかで何よりでした。
 その後は利用者の方も少なく静か…打って変わって大人の時間でした…というか、兎に角暑すぎなんです!。だって37度超えてますから…流石にこんな日は出不精になるか、もっと涼しいところに行くでしょう!。こんな日が続くと地面だけでなくてジムも人が来ないので干上がってしまいます…。19時くらいに雨が降る。久しぶりの雨。少し過ごしやすくなると思ったが、夜は異常に蒸し暑かった…。連日の35度越えで、バテバテです。早く涼しくならないかなぁ~…。

で、妻と息子は悪天と息子の腰痛でもうマジックウッドを切り上げるようです…。切り株で2回腰を打ったようです。やっぱり、ランディングには細心の注意を払わないとね!!…。
…以下メールから抜粋…
夜中も明け方もずーっと雨が降っていた。寝てるんだけれど、頭の中では明日大丈夫?と考えていた。6:00頃ようやく止んだ。遅めの出発かなぁと思って目を閉じる。気付くと9:00。外に出たら雲はあるものの一応晴れてる。朝食を取り、10:53出発。 晴れという天気予報だったけど雲が多く、青空は見えない。奥の駐車場に停める。すでに6~7台停まっていた。岩の感じは濡れてそうなのでしばらく車の中に居ることにする。12:00頃少し日が差してきたので、岩場へ向かう。HAUPT1エリアへ。ウォーミングアップに6bと、登り始めるが濡れていて途中で降りてくる。乾いてそうな「Wander Boy 5b」へ。確かに乾いている。が、そこにいたスイス人が「上は濡れているから抜けないほうが良いよ」と教えてくれた。上のガバまでで終える。
そして今日の本題「Eye of the Tiger 8a…8a+/b 」へ移動。この課題もmorhoでグレード幅がある。確かに岩全体が虎の顔部分に見える。早速やり始めるが、息子は何しろウォーミングアップの時から腰が痛い。足を上げる時とか、着地する時とかに腰に痛みが走る。それを我慢してムーブを探る。ある程度解決したが何しろ腰が痛いので今日はもう止めることにした。
 腰が痛い最初の原因はワン サマー イン パラダイスで切り株で腰を打った時。その後、日毎にマシになっていったが、先日のElectric Boogieで同じ所を打ち再発。というかもっと酷くなった感じがする。
 明日土曜日は雨で休養日。日曜日に登れるチャンスはあるが1日休んで腰が痛く無くなる訳でないので、今日が最後のマジックウッドにしようということになった。
 キャンプ場に戻り、まずはシャワー。今日はもうぬるくなっているが浴びれる限界の温度。
夕飯はビール&サラミ&アーモンド、ワイン(サルディーニャ産)&ブリー、焼きズッキーニ、FARFALLEのパスタ(バジルトマトソース、パルメジャーノレッジャーノ、オリーブオイル)、ノワゼットのチョコ&コーヒー。
 しばらく洗濯してないので、明日の朝洗濯できたらイイなぁ〜と思い、読書して就寝。

by 8a1000 | 2016-08-20 23:30 | REBORNへの道