人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと肩がおかしい…違和感あり…(術後73日目 リハビリ)

 昨日の夜はここ最近で一番涼しく快眠でした!。さわやかな風が一晩中気持ちよく、気温も少し低かったと思います。毎日これくらいならいいのに…。で、朝の散歩もいつもに比べると快適でした。途中ジムの常連のF君に遭遇。意外に近所だったのでお互いびっくりです。家に帰ってストレッチとトレーニングしてからリハビリへ。お盆休み前で混んでいると思いきや意外に空いていてラッキー!。肩の方は劇的な変化はないが、順調とのことでした。今日のリハビリはマッサージを入念にしてくれました。どうしても肩峰と骨頭後方に外転外旋時インピンジメントがでるのでその対策を練る。肩甲下筋の強化と運動への参加は引き続き取り組むとして、棘上筋・棘下筋のストレッチと強化と運動参加及び小円筋の強化と運動参加にも取り組むことになる。後方の件と筋肉の回復が遅れているのでその辺をつつこうという事らしい。取りあえず明日からやってみようと思う。 
 帰りにまた豆腐屋による。今日も「おぼろ豆腐」「よせ豆腐」を購入する。そのまま帰ろうかと思ったが、ついでにスーパーによって買い物することにする。野菜と果物、ヨーグルト、調味料などを購入。野菜だけと思っていたけれど、なんだかんだと買ってしまった…なんか術中にはまった感じです…。
 帰ってからは仕事…。そして遅れてジムに出勤。ジムもさほど変わったことなく順調に閉店を迎えた。ただ、初心者の人にちょこっと教えてる時に白熱して肩が…ちょっとおかしい…。家に帰っても違和感がある…。明日の痛みが怖い…。取りあえずビール飲んで忘れて寝る…。

by 8a1000 | 2016-08-10 23:30 | REBORNへの道