人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある岩場

 今日はTさん・息子と私でTさんがよく行く岩場に行きました。朝起きると雪‼…。今冬初めての積雪…。どうかなぁ…と思ったんですが、Tさんが来てくれて出発。まぁ、ここは降ってても現地は降ってないことは明白なんでやめる選択肢はないんですが、問題は道路の状態。案の定、途中事故車発見。3台の車体がベコベコになって反対向いてました…。
 何とか無事に岩場に到着すると当然雪無し!…で、なんか日差しが心強い!。ん~、いい感じ。
とある岩場_f0362263_11105313.jpg
で、一通り案内してもらう。で、どっからやろうかという事になって、とりあえず下の方から攻めることに。まずはルーフの岩。既成課題のルーフ登っった後は3級のご機嫌な課題設定して息子と二人で完登。あ~もできる、こ~もできると検証を繰り返してグレード3級に決定。
 で、次に移動。既成課題が色々あるなかでまず2級のかぶったアレートに取り付く。完登した後はこのアレーとのロースタートから右抜けの課題を設定。気楽に「お~、出来る出来る!結構面白いで~!」とやり始めたはいいがドはまり…。ホールドと最良のムーヴ見つけるのに時間がかかりすぎました…。結局息子が完登して…。私がムーヴが分かったときはもうよれてて完登ならず…。昨日に続いて不甲斐ない結末となりました…。
 で、移動。最後は横に長~い岩。真ん中のTさんのトップアウト課題を気持ちよく登って後は下部でウロウロして日没間際まで…。
 終始Tさんにお世話になりっぱなしで、ホント申し訳ない感じでした…忘れたカメラまで取りに行ってもらう始末…。Tさん、ありがとうございました!。またリベンジしに行きます!。

by 8a1000 | 2018-01-14 23:30 | REBORNへの道