人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい岩場 & 掃除 & セット

いや〜、9日はとんでもないお天気でした!。なんせ風が強くて…。そんな中、とりあえず、8日確に認しに行った新しい岩場に下見に行きました。出だしの川渡るところが前日の雨で増水してていきなり渡渉を強いられ寒修行…。ゴーゴーと風が吹き荒む中膝までズボンめくって素足で前進。途中で感覚なくなってあわや転倒かと思いましたが、なんとか渡りきって事なきを得ました。後は山の中を彷徨すること約3時間。まぁ、あるにはありましたが微妙な感じ…。ん〜、とりあえず暇な時に掃除して様子見るかって感じです。
で、その後は例のクラックをもう一回掃除しに行きました。とにかく風が強くて、おまけに雪まで降ってきて…。横殴りの雪を受けながら必死に掃除。ロープは横になびくし、上下ジャッケットきて冬壁装備でしたが手足の感覚は無くなるわで、正に冬季登攀状態で、なんか冬壁行ってた頃の昔の記憶が蘇ってきました。
そんな中頑張った甲斐あって、掃除の方は無事終了。これでまた登れる状態になりました。また天気のいい日に登りにくることにしてこの日はそそくさと退散して夜はジムの店番してました。

明けて10〜11日は三重店のセット作業。課題の追加作業なんでいつもよりはマシと思いきやなんのその…。いつも通り「あ〜でもない、こ〜でもない」と結局最終日の0時過ぎにようやく終了。でもいつもよりは格段に早く終わったので良かったです。
水色2本、青2本、緑1本、赤1本、黒1本と増えたんで皆さんトライしてみて下さい!。

とまぁ、そんなこんなでちょこっと疲れが溜まってきたんで天気はいいけど明日は休養 ですかね。


by 8a1000 | 2018-01-11 23:59 | REBORNへの道