人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

…近況…

 いや~、毎日毎日ホントにとてつもなく暑い!。というわけで最近は岩場に行く気力も無く、日々ジムでの仕事と講習に専念できてます。お陰で滋賀店のショートリーチ課題増やしたり毎週のセッション楽しんだりとジム内はそれなりに結構盛り上がりを見せてます。
 講習の方は怒涛の暑さの中、16日に詰め込み講習で何とか今季最後の講習を終えホッと一安心。このシーズンは常連さん対象の講習でしたが、秋からは誰もが参加出来るように公募して本格的に始める予定をしています


 で、そんなこんなで結構忙しい毎日を送っていますが、困ったことが一つ…。なんだかんだと疲れがたまってきて、どうも今度は首の調子が今一つ不穏な感じ…。右手に力が入りにくくなってきました…。ん~、これはいつもの頸椎ヘルニアが悪さしてる感じです。毎年2回くらいひどくなるんでそのたびにステロイド打ちに行くんですが、まさかこのタイミングとは…。もう少し様子見て悪くなるようなら来週打ちに行こうと思います。24日にヨーロッパに出発で、19.20日とは三重店のマンスリーのセットがあるんでそれ済んでから様子見て…って感じですかね…。ひどくならなければいいんですが、ひどくなると手に力はいらなくなって動かなくなるんで、このタイミングというのは少し恐怖です…。このまま治まってくれればいいんですが…。

 肩の方は相変わらずですが、左は結構また良くなってきてる感じです。何とか片手でぶら下がれるようになりましたし、後は無理せず怪我せずこの調子て徐々に筋力が戻ればラッキーという感じでしようか!?。ただ相変わらずセカンドポジションでの内外旋はできずプルからプッシュなどでの切り返しポイントでの痛みは尋常ではありませんが…。おまけにマントルは未だにほとんど無理な感じです…。でも、まぁ結構登れてるんで自分では悲壮感はありません。とにかく日々クライミングできることに喜びを感じてます。
 右も痛みはありますが、まぁこんなもんでしょう…。全く動かないという事はないんで良しとするしかないでしょう!

 まぁ、いろいろありますが、そんなに思い通りにはいかないのが世の常…。とは言うものの、頸椎ヘルニアだけは何とか治まってくれ~!!と毎日手を合わせて願ってます。


by 8a1000 | 2017-07-18 23:30 | REBORNへの道