人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川 whith Kid's

 予選会も無事に済んだところで今日は三重の子供達を連れて宮川にボルダー…で、「7時には出発しないと集合時間に間に合わないなぁ~」と思って昨日の夜は寝たんですが、朝、寝床で目を開けたら7:20…。そこからはダ~ッシュ!…。とにかく急ぐ…。で、何とか集合時間には間に合いました!。当然楽しみにしていた子供たちはすでに全員集合してストレッチまで済ませていました…。

宮川 whith Kid\'s_f0362263_19093470.jpg
 天気は文句のつけようのない快晴!。一通り注意事項や持ち物のチェックなどした後いよいよ岩場へ。とりあえず7級くらいの課題を何回も登ってウォーミングアップ&岩慣れ。で、その後は「よさげな課題」を選びながら徐々にグレード上げる。次々登って行くうちにいい感じに子供たちもやる課題がばらけてきて3か所くらいに分散していきました。
 始めは私も無理しないようにして、とりあえず子供たちと一緒に5級くらいの課題を沢山登って…と思っていたんですが、どんどん登って行くうちにこっちもスイッチが入ってきて結局午前中最後にたどり着いたのは「水面 2段」…。結局これはあと一手というところでやめて移動…。少しはまりすぎてしまいました…ん~、情けない…。
 午後からは今度こそ4~5級で無理は禁物…と思っていたんですが、それも1時間程度…。結局辿り着いたのは「マッハ 2段」…。右行きのトラバース課題なんですが、とにかく左肩にきます…。それが悔しくてスイッチON…。で、登れました!が、肩はかなり痛かったです…。でも、やっぱり登れると正直嬉しいです!。それも術後初の「段」…。屈折1年…何とかここまで戻ってきました…というかまだ戻ってないし、療法士の先生からは「無理は厳禁!」されていますが、頑張れば戻れる可能性が術後初めて見えました!。これはかなり嬉しいです!。ん~、「復帰リハ」にも今後力が入りそうです!。
 という事で、2/1000段です!。覚えています!。私忘れたことないです!。手術前に目標にしたことを!。

 とまぁ、私はこんな感じでしたが、今日の主役の当の子供たちもあれやこれやと各自自分のやりたい課題を見つけては登っていました。中にはまだバーベキューや川遊びなんかと同じ感覚の子もいましたが、初めはそんなもんでしょう。これからいろいろクライミングのことを知って「いいクライマー」になっていくと信じてます!。
 あぁ、早く「クライマー」になってほしいなぁ~…。


 で、息子はこの日も若手と一緒に地元のボルダーエリアに行っていました。この時期にしては結構いいコンディションだったそうです。このエリアには忘れ去られていてトライされていない数本のプロジェクトや実は皆が知らない課題がいくつかあって、息子はこの日その辺を攻めたようです。
 結果的には「マダイ 2段(?)」私が重箱の隅をつつくように昔作った「マダオ」のロースタートを再登。そして、暫くトライする人がいなかったスサノオを奥からスタートするエクステ(?)バージョンのプロジェクト片付けて課題名を「超スサノオ 4段(暫定グレード)」としたらしいです。で、むか~しに私が登ったけどその後忘れられて登られたことのない、面白いのにかわいそうな課題のスサノオの右のフェース2段(?)も再登してくれ「結構面白いで!」とコメントしてくれました…。なんと親孝行な…出来た息子です…。で、もう1本スサノオの面を右に回り込んだところの右のカンテを登って「鬼一口(SD) 三段(暫定グレード)」と名付けたらしいです。最近息子たちはあまり行かなくなった地元のエリアですが、私の知る他の課題やプロジェクト、エリアもこの際教えれば何とかしてくれるかも…。次のシーズンに教えてみようかなぁ~…。



by 8a1000 | 2017-04-23 23:30 | REBORNへの道