人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4ローテーション(1日目)

 朝起きると真っ暗…。そういえば先週大家さんからのメールで「夏時間になるから時計を1時間進めるように!」ということで、7時に起きたんですが、つまり6時…。そりゃーまだ暗いわ!。
 暫く「じっ~」としていましたが空が明るくなってきたので、散歩に出る。久しぶりの快晴!。やっぱり気持ちいもんです。テクテク歩いていつもの丘に。シウラナ方向を見ると昨日の雨で壁は当然ビショビショ「今日もマルガレフかな?」…。
 頂上に着いてもまだ日は登らず…うろうろしてると色んなが目に入ったので写真を「パチリ」。
第4ローテーション(1日目)_f0362263_22202933.jpg

第4ローテーション(1日目)_f0362263_22204539.jpg
 朝露に濡れてきれいでした。「日が登るまで…」とじっと待つが埒が明かず定点観測の朝の写真を撮って帰る。
第4ローテーション(1日目)_f0362263_22210969.jpg
 ストレッチを済ませて少々早出。マルガレフまで45分の道のり。今日も日向のエリア「Raca de les Espadelles」でお茶を濁す。岩場に着くと先日の雪の後よりも濡れている…。とりあえず登れそうなところを見つけてとりあえず取り付く。6b+・6c+・7a・7aと家族で登って一段落…。
第4ローテーション(1日目)_f0362263_22212603.jpg

第4ローテーション(1日目)_f0362263_23105466.jpg
 このころになると岩場は灼熱…。日向にいると暑すぎてボーっとしてくるので、皆少ない日陰を陣取り合戦…。クライマーの中には、あまりの暑さに持ってきた水が空になり、岩から滴る水「新鮮な水」を集める輩まで出てきました。
第4ローテーション(1日目)_f0362263_22222573.jpg
 そんな中、息子はトポを持ってあっちウロウロこっちウロウロ…。「あ~、全部濡れてるわ~…。」と一言。確かに8台半ば以降のルートは全滅でした…。それでもこのエリアは日当たりがいいので夕方になるとトライくらいはできるルートが出てくるのでは(?)と期待して「乾き待ち」することにする。で、その後「Sobredasi de Rocaina 6c+」を登って左端に移動。
 まず、息子「Maligna 7c+」とその左隣の「7c+」を登る。
第4ローテーション(1日目)_f0362263_22214580.jpg
 その後、はエリアの一番左端で「6c+」「In Extremis 6c+」「6b+」を登ってヨレヨレになり本日終了…。
第4ローテーション(1日目)_f0362263_22220416.jpg
 息子
は、いてもたってもいられず状態がマシなように見える「Pal Norte 8c+」にトライ。終了点付近がキビシイのと濡れてるのとで敗退…。
 で、このままだと今日なにも登らず終了ということになるので日没近くに「El Ball del Triceps 8b」登って何とか最悪の事態を脱出…。
第4ローテーション(1日目)_f0362263_22224601.jpg
 分かっていたとは言え、これだけ天気がいいのに壁が濡れててどうにもならんとは逆にフラストレーションの溜まる一日となりました…。
 駐車場に戻ると久しぶりに夕焼けがきれいに見えました。
第4ローテーション(1日目)_f0362263_22225825.jpg
 明日もこの分だと「晴れ!」間違いなしです!…が、壁はどうなんでしょう???…。
 一応、明日は、久しぶりにシウラナに行く予定ですが…。

by 8a1000 | 2017-03-28 23:30 | REBORNへの道