人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3回目の休養日…また雨です…

 今日も雨…。
3回目の休養日…また雨です…_f0362263_20381981.jpg
 「降らないんじゃないか?」という期待はもろくも崩れ去ってしましました。結構な降り方で、これでは朝の散歩にも行けず、起きてからコーヒー飲んでメールチェックして…終始「ボーッ…」とPCとにらめっこ。買い出しは一昨日済ませたし、別段やることもないんでどうしようもない休養になりました…。
 予報によると午後からは雨が止むらしいが、相当降ってます…悪天もこれを最後にしてほしい…ホント、そう願います。
 いい加減退屈してきたころに恒例のピンポン大会
3回目の休養日…また雨です…_f0362263_02350269.jpg
 ひとしきり楽しんだ後は洗濯。当然外に干せるはずもなく、効率よい乾かし方を模索しながら部屋中に洗濯物を吊り下げる…。

 天気予報通りとはいかず、17:30頃ようやく雨が上がり晴れ間が見え隠れ。ホント結構降りました…。雨が止んでこれ幸いと皆でいつもの丘まで散歩に出かける。丘からシウラナを見るとこの雨で雪がすっかり消えている…が、壁はビショビショ…。モンサンも同様に雪は消えたが壁は登れるようには見えませんでした…。
3回目の休養日…また雨です…_f0362263_02353632.jpg
 「やっぱり明日はマルガレフかな?…」と言いながらもこの雨では相当ヤバいに違いない…。

 帰り道は村の中をぶらぶら。一か所、植木鉢がたくさん置いてある細い路地を見つけて写真を「パチリ」。
3回目の休養日…また雨です…_f0362263_02380724.jpg
 で、村のお店をはしごしてズッキーニ、ナス、カリフラワーとGALLOのパスタNo.3とホールトマト缶を購入。我が家のパスタはここ20年来いつも「Barilla(バリーリャ)No.5 or No.3」と決まっているんですが、GALLOのパスタNo.3も十分においしいです。いずれにせよ、これで一応連続クライミングになっても何とか食いつなげます!。

 アパートに帰ってくつろいだ後は夕食の準備。
 今日の夕食は豚丼・ズッキーニとナスの焼き野菜・ムール貝の蒸し焼き・あとは大家さんにもらったロゼのワインとおつまみのセグルノアゼット(フランスではそういいますが、スペイン名は知りません…)と定番のジャイアントコーン・あとはチーズで今日はミモレット…で、デザートに妻が作った「ぜんざい」…。
 今日も腹いっぱいになって就寝でした。

by 8a1000 | 2017-03-27 23:30 | REBORNへの道