人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペから復帰そしてREBORN・・・


by REBORN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PT養成校?(再手術後25日目)

 気温はめっきり秋らしくなれました。朝散歩してると少し寒いくらいです…と言うか、上着も着ずに病院で借りている寝間着一枚で散歩してるのが原因という話も…。かと言って、上着きるのも装具の付け外しが面倒なので、ついつい「まぁ、いいか!」とそのままブラブラしてます。
 今日はリハビリが14:00と15:40なんで午前中は時間に余裕があるのでゆっくり仕事…してたらK君が仕事の合間を縫って来てくれた。KO-WALLの近況をいろいろ教えてもらう。みんな元気に頑張っているようで何よりです…あぁ~。早く退院したいです…。仕事を抜けて来てくれたところを悪いとは思いながらも専門家のK君についでに指先のしびれを相談すると、こういう感じのしびれは時間がかかるが回復するとのことで一安心です。持つべきは友!頼りになります!。これで一つ心配事が減りました。ついでのおまけに「前回は全く痛くないのに今回はすごく痛い」と話すと「あぁ~、2回目は痛いって皆言いますね」とのこと…これも安心!…特別なことじゃなくて良かったです!。K君が帰った後はまた仕事…。昼食食べて散歩とトレーニングして14:00にリハビリに。入念にマッサージしてテーブルワーク。少しづつマシになってきてはいるが、まだまだ…。焦らず、じっくりいかねば…。次のリハビリは15:40。一旦部屋に帰って1時間休憩して再度リハビリ室に下りる。2回目のリハビリもマッサージとストレッチから始めて後はいつも通り臥位の自動介助屈曲~プレイシング~臥位の内外旋~テーブルワーク。テーブルでの内外旋は問題ないが肘を伸ばしての内外転はマシになったとはいえ痛みがまだまだあります。リハビリ中、担当の先生といろいろ話していたら、なんと私の知っている子(その子も同じくPTで今違う病院に勤務してます。)の同級生でした…。これには2人ともびっくり…。という事は自動的にあの子とあの子の後輩になるわけで…その先輩2人もPT…。皆、某高校の出身。いたって普通の公立高校なんですが…なんかPT養成高校になってるんですけど…。まぁ、いいか!おかげで先生や先輩の話で盛り上がりました。
 リハビリ終わってからは夕食まで仕事。夕食後は自主リハ後、TV見て就寝。
by 8a1000 | 2016-10-22 23:30 | REBORNへの道